Home > アーカイブ > 2004-08

2004-08

肝試し いきなり終了

狐面って・・・ナニコレ・・・???
Moz040801150305a.jpg
今日はめずらしく人がたくさんいる時間にログインしたので、浴衣クエ終わってないお友達みんなでいくことにしました。
バスに集合して、さあこれから出発!というときに
モグがいないよ?
……?
全国各地でモグがいっせいに消えました。
そのころラバオや3国周辺では金魚すくいNPCが現れていっせいに金魚すくいスタート。
ラバオではみんな跪いて水面をにらみつけ一心不乱に金魚すくい!

金魚すくいに必要なポイの販売とお椀をくれるNPC
西ロンフォール G-10(未確認)
南グスタベルグ E-8(未確認)
東サルタバルタ H-8(未確認)
ラバオ F-7 Mei(sit座りしてるヒュムお姉さん)

操作は釣りと一緒です。
竿のかわりにお椀を、餌の代わりにポイを装備して /fish。waitは、ほぼないです。
すくった金魚はNPCとトレードするとポイントがもらえます。
ためたポイントは景品と交換可能。

ポイが割れたときのΣ(・д・;)というような顔と、そのあとのガッカリした仕草がとてもかわいいです。
が、それ以外に見どころナシ……。
それよりもいきなり肝試し終了ってどういうことよ!?
途中で終わるなら予告してほしかったなぁ。
結局HQ浴衣入手できず。
肝試しはお金かからなくてよかったと思うし、景品もチョコボ券とかでオイシイと思うけど
金魚すくいはポイの値段1個100Gと高価だし、景品もドロップとかビミョウだし。
50ポイントためてやっともらえる狐面にいたっては上のSSのようなカンジで……コワイヨー!

肝試し いきなり再開

FINAL FANTASY XI イベント情報

●「肝試し」の再開について

「金魚すくい」の開始に伴い、「肝試し」を一旦終了とさせて頂きましたが、好評につき期間を延長し、夏祭り終了までの期間「肝試し」を再開いたしました。「金魚すくい」とあわせて、引き続き「肝試し」をお楽しみください。

なお、「肝試し」終了の事前告知が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

だそうです。
GMコールとかメールとかすごかったんでしょうね。

プロマシアの呪縛

  • 2004-08-13 (金)
  • FFXI

パッケージイラストが公開されました。
あいかわらずキモ素晴らしいイラストです。

Playonline/FINAL FANTASY XI オールインワンパック2004(Win版)

FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク(Win版)

釣り師ふたたび

釣りスキル61になってスキル上げは小休止して堀ブナ釣ってます。
ラバオで釣りって目離してもいいし楽ですね~。
錆びたキャップも競売で1500~2000Gで売れるしウマウマと思っていたのですが
あまりにも周囲でキャップ磨きをしているので私もやりたくなりました。
鍛冶スキル6だったのですが大人合成で上げて現在25です。
まだ上級スキルをつけないと失敗するので、キャップがたまったら
堀ブナ渡すついでにサンドの鍛冶ギルドで磨いてます。

カーボン+虫ダンゴで堀ブナを釣り、錆びたシリーズが釣れる波がきたら
複合+ローグ針に変えて釣り続行。
波がひいてきたらまた堀ブナ釣りに戻り……というのをくりかえしています。

釣り中は他の操作ができないので、私にとってはすぐ飽きてしまうのが難点でした。
チャットができるというのはいいのですが、話し相手もヒマしてるとは限らず
忙しいかもしれないし、話したくないかもしれないし
でも普通、PT中でもなければ話しかけられてスルーとかできないですからね。
そのへん推し量ったりしてると長々チャットするってのも躊躇しちゃうからなぁ。
などと若干ネガティブに考えていると釣りもすすまず、魚がかからないとイライラしちゃったりもするのですが
キャップ釣りも視野に入れてからはイライラが減りました。
目的が増えるのはいいことですね。飽きないから。
ラバオで釣りをしていて私的ハズレはサンドフィッシュのみになりました。
堀ブナ>>太公望狙いor競売ギル
錆びたバケツ>>バス倉庫キャラへ送って名声稼ぎ
錆びたキャップ>>そのまま競売or磨いて店売り
1ギル>>なんとなく嬉しい
こんなカンジで!
サンドフィッシュも、もしかすると競売で売れるかもしれないですね。
可能性は低いですが指定生産品になることがあるので。

なんでも楽しくやれる方法をさがしていると「よかったさがし」みたいな気になって寂しい気持ちになりますけどね……ポリアンナうざい。

開発部だより2004年7-8月

開発部だよりが更新されました。
プロマシア発売直前ということでもりだくさんなので
気になったところをいくつかピックアップしてみます。

  • 新ミッション「プロマシアの呪縛」の項目が追加。
  • 新規リージョンが4つ追加。既存リージョンにも新エリア追加。新エリアの中にはレベル制限される場所も有。
  • 護衛クエ追加。また一度受けた護衛クエをキャンセルできるようになります。
  • 竜騎士専用WS「大車輪」が強化されます。
  • 竜騎士が一部の投擲武器を装備可能になります。
  • 忍術「空蝉の術」の効果が範囲攻撃によってすべて打ち消されるようになります。
  • 特定エリアの海岸で潮干狩りが行えるようになります。
  • 指定生産品クエの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加。この「だいじなもの」で特殊合成が可能になります。
  • PS2、Windows版ともにゲームのたちあげ、終了のショートカットができるようになります。
  • 9月初旬に事前準備のバージョンアップを実施予定。
  • また同時期に欧州でのWindows版の販売を開始。時差が8時間ずつあるため、新規プレイヤー参入による最大同時接続数には大きな変化はないと予想されます。

ジョブ周りは他に、ディア2の消費魔法が減るとか個人的にどうでもいいのばかりでした。
エチュードの効果が単体に、などは何故そうなったのでしょう?
潮干狩りはどこでできるんだろう?マウラとかかな~。人少ないし……。
指定生産クエの「だいじなもの」で合成って、釣りは!
あと最後の最大同時接続数についてはもうなんつーかね。
sirenでは4800入ってることとかありますし、常に3000前後は人がいるので
ぶっちゃけもう増やさないでいいです。
ワールドワイドとかグローバルコミュニケーションとか会社の利益とか
やりたいことはわかりますけど、それってプレイヤーが一番に求めることじゃないからなぁ。
少なくとも私は求めないな。私がほしいのは釣果アップだ!

ウィン M 8-1

Moz040828230635a.jpg逝ってきました!
いつもどおり!!
ダボイのNM倒すわけですが、初戦でなんかガ系連発くらってバタバタと倒れていってですね。
当然逝ったのですがレイズ3で起こしてもらってレベルも70に戻り。
これで何回目なのか……レベル69と70の狭間でゆれる乙女、モズズ。
すいません、ほんとすいません。
いつもレイズ3ありがとう、りのちゃん。

そんで、みんな生き返って体勢をたてなおして2戦目です。
サイレスいれてって偉そうに言ったわけですよ、モズズがね。
POP管理なんかもしちゃったりして仕切るわけです、モズズがね。
まあ私なんですけどね。

皆様のおかげで無事NMを3回だったかな?倒して人数分の「呪術の杖」を手に入れました。
偉そうに言ってたわりに、サイレスは入らなかったんですけど
そんなの関係なく倒しちゃいました。

問題はここからです。
杖をトレードするNPCは、ダボイのオーブクエのタルタルなので
そのまま中央島のタルタルのところへ向かいました。

イベントを済ませたのでデジョ2するね~と言われたので
OPテレポでウィン向かうね!OPテレポみんな使ってないの?超ベンリ!
などとまた偉そうに発言ですよ、モズズが。
まあ私なんですけどね。
1人でテレポヴァズしてOPテレポ使ってウィンダスへ。
魔法学校でNPCに話しかけても話がすすみません。
おかしいなぁ?
ちがうひとなのかなぁ?
このひとだったよなぁ……あれ?
呪術の杖このひとにトレード?なわけないよなぁ、さっき杖渡しちゃったし。
……。
……!!
なぜかアイテム欄に「呪術の杖」が!!!
びっくり!ダボイでトレードし忘れちゃいました!

まああれですよ。
余裕かまして偉そうにしてたあげくウッカリミス!
恥ずかしい!!
もーほんとすいません。
モズズは顔を真っ赤にして涙をうかべながら再びダボイへ走ったのでした。

<完>

Home > アーカイブ > 2004-08

Dual Time Clock
カレンダー
« 2004 年 8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top