Home > アーカイブ > 2007-05

2007-05

引っ越し完了の予感

なんとか体裁は整ったかな~。
見てる人にはわりとどうでもいいかと思われますが
私の環境ではMTが重すぎて重すぎて更新する気もなくなってしまってですねー。
なのでWPにしてみました。
まだできてないことが多すぎるのですがとりあえず!こんなとこで!
つーか最大の問題であるURLが変わってしまうというのがどうにもできなくて
仕方ないので暫定的にhtaccessでリダイレクトさせて対応しているのですが
納得いかねーーー!
WPの設定でホームページを別ディレクトリにするとなぜかアーカイブが表示されず……。
しばらく悩んでいようと思います。
きっとそのうち忘れるだろう。まあいいや。

追加ディスク

でるんですねー。知らなかった(゚Д゚;)
アルタナの神兵 – 公式

「ファイナルファンタジーXI」新拡張パックの名称は「アルタナの神兵」,画面写真も公開
– オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

ファミ通のブログには「2007年冬」って書いてあるけど【本当に?】
アトルガンミッションも小出しにしてるのに?

むしろプロMどころかジラMも初期3国Mも終わってない私はいったい……。

先週のビシージバグ

ブログ移転でバタバタというよりむしろダバダバしていて書くの忘れてた。

たぶん2007/5/7(月)
久しぶりにFFいんしたお。
ちょうどマムが侵略していて連続してトロがきそうだったのでキャッキャしながらアルザビへ。
がだらるw親衛隊仲間のゆえたる
「ぜんぜんビシージにこないからどうしたのかと思ったよw」
などと心配される。
ごめんね、がだらるwwwwwww
あんまりログインできなかっただけで裏切ったわけじゃないんだよ!
傭兵だからってバカにしないでよねっ!アンタのためにやってるわけじゃないんだから!
どうですかね、コレ。ツンデレ乙とか言ってもらえますか?

とまあ相変わらずの脳内会話をくりひろげつつビシージを待っていたのですが
NPCいねええええええ。
トロぜんぜんこねええええええええ。
というか前のビシージおわらねええええええええ。
エリチェンとかログアウトして戻ってくるとビシージ終了のイベントムービーが流れるんです。
何度やっても流れるので、ゴホゴホ言って衰弱し続けてるルガジーンがちょっと気の毒になりました。

そんなカンジでNPCのいないアルザビの平和はモズズが守る!
貴様、傭兵か……。
話しかけられたら「……気に入らんな。」って返事をちゃんとしようと思っていたのに
誰にも話しかけられませんでした。

Q15:五蛇将、どの必殺技が好き?

祝!ビシージ700連勝記念!遅っ。

投票受付中!
たぶんこの右側のほうにあるアンケートボックスのテキストクリックで投票できます。

天蛇将ルガジーン「ビクトリービーコン」
天蛇将ルガジーン「ビクトリービーコン」
必殺技を繰り出す時にも周囲を励ますあたりに彼のヘタレ……人の良さが垣間見られます。

土蛇将ザザーグ「陰流砕巌衝」
土蛇将ザザーグ「陰流砕巌衝」
それなんて聖闘士?というような必殺技。超兄貴!
通常WS時の「チェスト~ッ!」にもビックリですが。薩摩の出身か。

風蛇将ナジュリス「タイフォニックアロー」
風蛇将ナジュリス「タイフォニックアロー」
あとはよろしくね~ナジュリスちゃーん。

水蛇将ミリアリアポー「スカウリングバブル」
水蛇将ミリアリアポー「スカウリングバブル」
なかなかミリのところまで進軍しないのでSSが用意できませんでした。
ストンスキン張ってるところしか撮れなかったのでここは安易な萌えを提供。

炎蛇将ガダラル「サラマンダーフレイム」
炎蛇将ガダラル「サラマンダーフレイム」
らせつwと恐れられた猛将がだらるwwの必殺技。お前が灰になれ!
魔力の泉発動時のセリフがみなぎってます。(’▽’*) ステキ!

投票お待ちしてマッスル!

*2007/05/29 追記*

ミリタソの必殺技SSやっと撮れました!
mihlialiapoh

*2007/11/08 追記*

結果発表!
Q15:アンケート結果
ビシージ700勝記念にはじめたアンケートでしたがいまや1000勝!
序盤は天さんのあまりの人気のなさに全モズズが涙したものでしたが、
終わってみればどの将軍も大差ない結果になりました。
良かったね、天さん(´;ω;`)ブワッ

青魔はじめました

巷というか周辺で猛烈ブームになっているのでのっかってみる。

ほんとはしばらく黒のレベル上げをしようと思っていたんだけど、
いろいろあってなかなかPTが組めないのでペット狩りに行ってみたら
あえなく撃沈。
むいてねー。ちょーむいてねえよペット狩り。
むずかしすぎてゲームヘタな自分にはできませんでした。
集中力がなさすぎるのと緊張感に耐えられないのでギブ。

そんで先週あたりから空いてる時間にちょこちょこと青やりだしたのですが
ラーニングがつらい。
なかなか覚えないのがつらいとか、そんなのはまあテキトーにやってれば
いつか覚えるからいいんだけど、次にどれをラーニングするのかを考えて
レベル上げをしたり敵を選ばなければいけないのがつらい。
むいてねー。ちょーむいてねえよラーニング。

つらいというかめんどくさい。
めんどくさいのでレベル18で使えるようになる炸裂弾覚えるの放置して
他のラーニングしてたらあっという間にレベル20を超えてしまい
炸裂弾使う敵(オークの戦闘機械)が練習相手になりませんになりました。
次に強いオークの戦闘機械はレベル37~40。
すげー先。しばらく炸裂弾は覚えられないよー。
覚えてても使わないけど、覚えてないのがあるっていうのが気持ち悪いと
感じてしまうので気になってしょうがない。
こういうつまんないこと気にするのでラーニングがつらいです、ほんとに。

ラーニング以外はけっこう楽しいです。
今のところソロで遊べるのも楽しいしいろんな敵に種まくし。

moz070517140226a.jpg

種まきしたら敵のVIT下がるので全力で攻撃だ!
キリンに生えた草がものすげーでかくてびっくりしたんだけど
タルタル視点ではキリンでかすぎてうまくSS撮れませんでした。

ふくろうの怪

ふくろうといえばふくろう博士だよな!
と思っていたのですが、どうやらある一定年齢以上のある一定地域の方々にしか通用しないようです。
よく覚えてないんだけどものすごい勢いでCM見てた気がするんだよなー。
ナボナはお菓子のホームラン王ですとか戸締まり用心火の用心くらいの勢いで。

こういう余計なこと書くとたまに検索エンジンでひっかかってしまって
本来のコンテンツに関係ないのにとんできちゃうかわいそうな方がいて申し訳ない気持ちになります。
ほんとすいません。善処はしませんプー。

そんでヴァナディールでふくろうといえばギルド桟橋なわけですが
ぷるみが以前から「ふくろうふくろう!」言っていたので先走ってSS撮ってきました。
まいったか!

ふくろう正面

ふくろう左から

ふくろう右から

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄     

こっち見んな

どの方向から見てもこっち見てるんですよ。ふくろう博士が。
この気持ち悪さは実際に見ないと伝わらないと思うので、ぜひ皆様ギルド桟橋へ足を運んでみてください。

カニカニどこカニ

青魔道士も26になりました。
相変わらずスクリュードライバーを覚えられないのでやる気ゲージが急速にDownしてきています。

モチベーションをあげるために!なにか新しい装備でもないかしら!!と調べていたら
「ナズ」とかいう片手剣がヒット。
ナズ[片手剣]D18 隔236 耐水+3 追加効果:毒 Lv24~ 戦シ暗侍青(ER
コロロカの洞門の Cargo Crab Colin というカニが落とすらしいです。

カニ!
カニは得意です!
よく意味わかんないでしょうけどとにかく得意です。
エクレア装備だし狙ってる人もいないだろーけどまあ偵察がてらちょろっと行ってみることにしました。

ツェールンから入ってアルテパ方面へ向かい2階をずーっと道なりに歩き、
1枚目のMAP B-10 あたりを進んで行くとMAPが切り替わり、
2枚目のMAPの H-7~H-8 あたりがPOP場所です。
地図で見ると範囲も狭そうだし楽でいいわぁ~とニヤニヤしながら走るモズズ。
次の瞬間!

ギャー!コウモリー!

ギャーって言うほどめずらしい生き物ではないですけどね、コウモリ。
さすがに最近は見ないけど、子供の頃夕方近所の河原近くを通るとカクカクとんでましたからね。
何時代の人か。
昭和ですけど。

それはともかくカニがいないんですよ、カニが。
抽選POPなので周囲のカニを狩らなければいけないのに、見あたらない。
誰かライバルがいるのかなー。取り合いはめんどくさくて苦手だからヤダナーと思いつつ、
とりあえず目についたClipper 1匹をさくっと倒す。
次のMAP切り替えのあたりまで進んでみるも怪しい釣り業者しか発見できず。
ライバルらしき人の姿もなかったので、倒したばかりなのかもしれないし~と様子を見ていると
なんとなんと!
抽選のカニって1匹かyp!

これにはさすがのモズズもびっくり~~!
ここちょっと「今日のわんこ」風に脳内で再生してくださいよ。
これにはさすがのモズズもびっくり~~!
しつこいですか。
まあとにかくその1匹を3回くらい倒したらカニPOP。

カニキタコレ

結構つよい、というかカタイ。地味に鈍器でポコポコして倒すと!!!

カニ……肉……

やだ……なにこれ……。
こんなのいつもポストに入ってるわー!!!

怒りのあまりその場に不法投棄してしまいました。

2hで抽選開始なのでいったんログアウトしてまた再開。
再度カニ肉。
雨がふって雷がすげー鳴ってきたのでなんとなくそのへんのスライムを殴ってみる。
スライムオイルウマー。
2hたったのでまたカニを殴る。
カニ……肉……。
つぎのを待とうかとも思ったのですがライバル、参上!したので諦めてというより
むしろ飽きてログアウト。ドロップアウト。
しばらくジメジメした洞窟で暮らそうと思います……。

Home > アーカイブ > 2007-05

Dual Time Clock
カレンダー
« 2007 年 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top