Home > アーカイブ > 2008-03

2008-03

ヴァナ・ディールの歴史

The History of Vana’diel
なぜか若干翻訳文のような言い回しがあるのが気になるけど
わかりやすいヴァナディールの歴史。
つまりタルタル最凶最強伝説。

08.03.11VerUp

2008.3.11 バージョンアップ
バージョンアップに5時間かかったよ!
アルタナ入れたときより時間かかってるんですが仕様ですかそうですか。

なんかいろいろ追加されて何をしてよいのか、というか
FF自体あまりしていなかったのでとりあえず鏡割ってビシージ参加して
がだらるwが壁にめりこんでるの眺めてみたりしました。
最近のビシージは将軍が壁に入ってでてこないらしいですよ!
コワイネー(´・ω・)(・ω・`)

今回調度品がいつもより多く追加されたのでキャッキャして作りました!
amigos
セニョールセニョリータ!
並びが逆か。
カクトアミーガとカクトアミーゴなのでセニョリータセニョール。
うしろの棚がバウー。収納数8。(’▽’*) ステキ!

バウー

土クリ
ウォルナット材*5
ラタン材*3

なぜかウォルナット材のストックが2Dあったのでサクサク作りました。

カクトアミーゴ

水クリ
黄石
赤玉土
覇王樹の子株
カルゴナルゴの粘土
腐葉土

カクトアミーガ

赤石
他の材料はアミーゴと一緒

カルゴナルゴの粘土はカルゴナルゴ城砦(s)にいるゴブリンSpondulixが販売。
3000Gくらい(スタック可)でした。

あと作れそうなのはパーティションくらいかな~。
連邦軍式傭兵吊床はウィスタリア材があれば作れそう。
自分じゃ作れないけど魔光草とガリポットが欲しい。
どっちも練金80前後必要みたい。ムリムリ。

魔光草

水クリ
凝灰岩
オロボンのランプ
赤玉土
謎の野草の種
スーパーエーテル
腐葉土

ガリポット

炎クリ
ウォルナット原木
バンブー材
珪砂
ジンの灰
カルゴナルゴの粘土*4

木工スキルが足りなくて作れない調度品とかもあるので
やっぱりもうちょっとスキルあげようかな~。
……はげしくムダだけど。

いろいろと

やりたいことはある気がするのですが行動に移せず。

一応週に1回はログインしています。2時間ほど。
ナイズルですけど。終わったら速攻落ちますけど。

あとはカンパニエバトルをたまにやってます。
なんかこないだのバージョンアップで
次にカンパニエがくるところの予想が聞けるようになったのと
たまにベヒーモスとかなんでこんなとこに?っていうような
強めの敵が現れるようになって、ちょっと楽しいです。
獣人側のゲストなのかな?

ああ、それとそれと。
たまにはビシージのことも思い出してあげてください……。

天さん

このSSもう出してたかな。それすらもよくわからない。
めずらしく捕虜救出のお手伝いをしたときのSS。
このときモズズは天さんではなく競売長を救出したのですが、はじめて知りました。
競売長とおやびんが別人だってことを……!
ごめん……意外とイケメンだったんだね、競売長。

最近またキーロガー仕込んでる罠コメントとか罠リンクが
流行っているそうなので、みなさまお気をつけ下さいませ!
サイト移行にともないhtaccessを変更したら
またうちのサイトにも罠コメがきましたよ。
IPは220.162.137.188
しっかりあの国でした。
まるっとアク禁にしてやんよ~ヽ(`Д´)ノ

Home > アーカイブ > 2008-03

Dual Time Clock
カレンダー
« 2008 年 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top