Home > アーカイブ > 2006-11

2006-11

冬のそなたも悪よの~

  • 2006-11-03 (金)
  • FFXI

ほったらかしにしてあった自分用闘魚鉢の材料が足りなかったので
フェローのパクララちゃんと一緒に珪砂をとりにいきました。

パクララちゃんやる気マンタン! そろそろやっちゃうぞ~!
モズおー!パクララちゃん今日もやる気っスね!
パーティメンバーがいません。
Pakuraraは、短勁の構え!
モズちょwwww短勁wwwwwwww
パーティメンバーがいません。

せめてタックルでもかましてくれれば連携のしようもあるのに……。
パクララちゃんが飽きて帰るまでに珪砂が6個拾えたので、さっそく合成をしにサンドへ行こうとウロウロしていたらtellがきました。

えうさんヨルムンやるけどいくー?
モズいくー!ヨルムンてなんだっけ?

というわけでJormungand(ヨルムガンド)モズズ脳内通称ヨンさまです!
Moz061103025735a.jpg

なんかちょうどいいカンジにガニ股やすくんが目の前に……。
何度も引き寄せくらってヨンさまにも大人気なガニ股やすくん
以前ご本人様は「忍者と召喚のとき以外はガニ股じゃないよ」と言っていましたが、歌う姿もステキガニ股でした。

ちなみに今回オマケでついていったつもりだったのに、寝かし役を仰せつかってしまいびびりました。ちびってはいない!
慣れないのでマクロ使わず手動。
無言で印スリプル。そろそろ起きますとか報告も無し。ひどい。
なんかヘンな複数回攻撃可能とかいう両手棍が出て、欲しい人はロットで~と言われたのでロット勝負。

Mozuzuのロットイン→メルクリウスポールに38pts.

泣いた!全米が泣いた!!

ハッピー!

今月はちょっと忙しかったのですが、最近またちょこちょこログインしています。
ログインしてもビシージだけやって落ちたり船一往復して落ちたりとか
短い時間が多いのでリンクパールもはずしっぱなしで特にネタになるようなこともなく
ブログの更新してませんでした。

昨日はちょっとお手伝いをしていたのでLSつけてPTも組んでお話などしていました。

そして半年ぶりにログインしていたおりむんが0時ぴったりに、LS会話で
「今日はモズズの誕生日です!」
と言ってくれたのです。
みんなから暖かいおめでとうの言葉が……。
誕生日をFFでむかえていいのか?等の言葉は華麗にスルー。
マジ感謝!ちょー嬉しい!!などとうかれていました。
このときのモズズは後に起こる惨劇を知るよしもなかったのです……。

もずもずch.の熱心な読者のみなさん(少なくともまささん弟くんとくおの2人は確認)はご存じでしょうが、
いま一部のバカちんどもの間でモズズのポストにいろんなものをつっこむのが流行中です。
今までもカニ肉やらヨロイ蟲やら岩塩やら腐肉やらとにかくいろんなものがつめこまれていました。

これを踏まえて。
前出のおりむんの発言を受けて。
11/29~30にかけて、モズズのポストは不通になりました。

いやもうほんと、嬉しいです。ほんとに嬉しかったですよ。
こんなにみんなに祝ってもらった誕生日なんてもう何十年ぶりかっつーくらいには嬉しかったです。
だがしかし。
なんでおまいらそろいもそろって一個ずつバラして宅配しますか。
ポスト見たらこんなの
スコーピオンアロー1、スコーピオンアロー1、スコーピオンアロー1、火打石1
火打石1、虫の矢羽根1、虫の矢羽根1、モコ草1

ど う し ろ と ?

まあこれはまだいいです。
笑ったのがコレ。
むきザリガニ1、イワシダンゴ1、エビダンゴ1、虫ダンゴ1
マスダンゴ1、肉ダンゴ1、ゴカイ1、リトルワーム1

ちょwwwwwwwwwwムリwwwwwwwwサポシwwwwwwww

あともらった物に文句つけたくなったのがコレ。
ブリンクバンド
防6 回避+4
エンチャント:ブリンク
Lv36~ All Jobs
<49/50 0:30/[0:20, 0:30]>

なんだよ、49って!!!!使用済かよ!!
と文句を言ったら、
えうさん あと49回も使えるんだからいいだろ!
と返ってきました。
【なるほど。】

そして泣いたのが名前を呼んではいけないあの人がくれたゴm……プレゼント。
17種類22個の合成素材(水銀、不死の皮、オニカボチャ等々)をすべて1個ずつスタックせずにポストに投下。

ナニコレ、なんていやがらせ?モズズのことキライなの?

おかげさまでもうなんていうか(アイテム欄の空きがありません)どころの騒ぎじゃなく
倉庫何往復したことか……。

他にもいろんな方にいろんなものを贈ってもらったりお祝いの言葉をいただいたりして本当に感謝です。
おまいら大好きだよー!!これからもよろしく……。
あー名前を呼んではいけないあの人だがあえて言おう!つんでれであると!さんはいいですよろしくしないで、もう、きれいさっぱりモズズのことは忘れてくださいね!
アデュー!

Home > アーカイブ > 2006-11

Dual Time Clock
カレンダー
« 2006 年 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top