Home > アーカイブ > 2004-12

2004-12

Ver.UP04/12/09

バージョンアップ(2004/12/09)
久しぶりにログインできる時間がとれる!と思ったらバージョンアップでした。
バージョンアップ後は緊急メンテが入るだろうからまともに遊べないなぁ。せっかくのお休みなのに!ヽ(`Д´)ノ

個人的にちょっと気になる項目をチェックしてみました。

  • かばん拡張クエスト6が追加されました。
    こないだ5やったばかりなのに!はやっ。今度はなんの宝石をもってこいと言われるのかガクブルです。

  • 「タブナジア群島」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。
    まってました!!これできこり稼業にも精がでる……と思いきや、

  • 伐採・採掘で、 プレイヤーが同じエリアに長い間とどまっていると、一部のアイテムが取得しにくくなりました。
    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
    伐採・採掘も釣りと同じようになるのかなぁ。採集が入っていませんが気のせいですか。

  • 口の院からジュノに魔道士が派遣されました。
    何をしにきたのかわかりませんが、とりあえずタルタルばんざい!

  • 「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。
    知人が何人かオズで中華相手に頑張っていたので気の毒ですが、AFとりやすくなって廃属性じゃない人には朗報ですね。
    アストラルとりにくくなったりするのかもしれないけどいらないので関係ないや。
    でも今回のバージョンアップで一番ウケました。そうきたか!

  • 「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でモンスターが釣れるようになりました。
    寝釣り対策だと思うのですが、この方向で対策をしていくとそのうち街中でもモンスターが釣れるようになるんじゃないかと思ったり。

  • 「HPmaxダウン」「MPmaxダウン」の効果を、カーズナおよび聖水で治すことが可能となっていた不具合を修正しました。
    不具合だったのかよ!!!

  • シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。
    「アサシン」という言葉の響きが好きなので、シーフやってみたくなったり。やらないけども。

  • 競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。計算式は次の通りです。
    計算式とか言われるとそれだけでげんなりしてわけわからなくなるのですが、手数料が上乗せされるということはその分高くなるということなのかな。
    インフレ対策のギル回収ですか。いっそ競売なくせばいいn(ry

  • 多くの食品の効果、効果時間が変更されました。
    これがですね、見た感じ一番ショックでした。
    ホブゴブ(hMP+5) 愛好家としてはですね、今までの「スタック12/効果時間60min」から「スタック99/効果時間5min」ってアホかと。
    倉庫のストックが1D程度で助かりました。グッバイホブゴブ……。
    キノコ系の食事にhMP+がもっと付くことを期待。できない。ガッカリだ!

  • 以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。ブラックソール/シルバーシャーク/バストアブリーム
    普通に考えて変更というのは下がるということだろうけど、これはなんですか?なんの締め付けなの?釣りでそうそう儲けさせないぜ!ということか?
    ……グッバイ、シルバーシャーク……いい夢見させてもらったよ。

  • チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されました。
    やっとできるようになった!
    メンテ開けてログインしたら即効他PCにフィルターかけよう。
  • 3国ツリーめぐり

    久しぶりにヴァナディールうろうろしてきました。短時間ですが(ノД`)

    いまさらながらリンク

  • FINAL FANTASY XI 赤き帽子の使徒
  • 赤き帽子の使徒まとめサイト
  • 今年のクリスマスツリーはなんだかスゴイですね~。
    と、去年も言ったような気がするけど。年々ゴージャスになっていくなぁ。
    去年は同じ顔のお友達ちまたんと3国ツリーめぐりをしたのです。
    平日の昼間遊んでくれる数少ないお友達の1人だったのですが、彼女も私と一緒で最近はログインしていないので、今年はひとりさみしくまわってみました。

    Moz041222024406b.jpg
    サンドリアのツリーは去年も豪華絢爛だったけど今年もひときわキラキラしてます。
    凱旋門をくぐると、ここだけ別世界みたいですね。新宿高島屋前か横浜みなとみらいかっつーカンジ。
    ちなみに3年前のクリスマス時期は新宿、今年は横浜で仕事をしていますが、どちらのイルミネーションもみにいったことないです。
    電車やオフィスの窓からちらっとみたりはしています……。

    バスにツリーをもらいにいったついでに撮ってみました。
    Moz041221180935a.jpg
    バレリアーノ一座とツリーの組み合わせは、バスでは希少価値アリかと思って。
    去年のヘンなツリーと比べると雲泥の差です。
    日々進歩を続けるバストゥークの技術力には頭がさがります。ということか?

    Oku041216141540a.jpg
    ウィンダスのツリーって形が星っぽい。子供が飾りつけしたような無秩序感が好きです。

    今回のイベントでは、ウィンダスが一番難しかった!という声を聞きました。
    おまいら、タルタルにも子供と大人の区別があるのを今知ったのか!!
    お祭りの浴衣イベントのとき、リアル国籍問わずタルタル以外の種族の人に
    「性別は?」
    と聞かれたのを思い出しました。
    帽子かぶってないのに見てもわかんないのか!そもそも見えないのか?!

    ちびっこモズズですがこれでも一応大人のオンナなのです。/angry

    脳内フレ

    フレンド登録はしていないけど、勝手にトモダチだと思っている子がいます。
    往々にして、LSメンバーやフレのフレなどは勝手に脳内おトモダチ認定してしまう
    困ったモズズなのです。
    自分のことですが。

    Moz041222024644a.jpg

    普段からそんな私ですが、この子に関しては、フレのフレでもLSメンでもなく
    ただそのへんでよくすれ違うだけなのです。
    でも脳内フレンド。
    このSSを撮ったときも、たまたま夜中ログインしてたまたま北サンドへいったら遭遇したのです。
    はじめて会ったのはベドーの羊広場でした。
    取り合い奪い合いが激しい素材狩りの場所ですが、白タル(殲滅速度激遅)同士、同じフェイス(当時めずらしかった)同士ということもあり、お互い言葉は交わさなくても、なんとなく譲り合って狩りをつづけました。
    そんなことが数回あって、ちょっとした挨拶を交わしたり励ましあったりするようになりました。
    その後、革スキルもあがりベドーに行かなくなり、彼女に会うこともなくなりました。
    でも今でも街中や狩場ですれ違ったら声をかけあいます。
    フレンド登録しましょう!
    というのがなんとなく恥ずかしく、自分から言ったことって本当にほとんどないし、
    いまさら言えないので脳内フレンドです。

    それにあれですよ「ハァ?フレンド?お前なんか知らねえ、うぜえ(*゚д゚) 、ペッ」などと思われることもないですよ!
    なにせ脳内ですからね!!

    ……。
    さみしくなんかないです……(ノД`)

    新春対決ボンバイエ

    モーグリたちは浮かぬ顔をしているようです。

    「あんなに大勢でお札を探すなんて、話が違うクポ……」

    みなさん、困っているモーグリの話を聞き、ぜひ助けてあげてください!

    ・モーグリは、天晶堂から入手した七種の証書を各地に巧妙に
     隠し、それをゴブリンが見つけられるかどうかを、勝負して
     います。

    まとめサイト
    ■モーグリVSゴブリンについて

    モーグリとゴブリンが勝負を!?
    モーグリさんもゴブリンさんもどっちも好きなの!
    どちらかなんて選べないわ!!
    ケンカをやめて~ふたりをとめて~。
    脳内で歌っているのは河合奈保子。

    1人でちょろっといってみました。HPサンドだったので、西ロンフォで挑戦。
    ぐるぐる走り回るもポイントどころかゴブリンもみつかりません。
    ちょっとさみしくなってきたあたりでようやくOverturnedSoil発見。
    調べるとダイコク護符をゲット。
    その後しばらくポイントさがして走ってみたのですが、みつかってもゴブリンや他の人に先をこされてしまいゲットできず。
    ってゆうかぁ、ゴブはしょうがないとしても他PCがチェックするとポイント消えるってひどくね?マジハンパなくね?
    取り合いになって奪い合って争いになったりしないですか。

    PT組むと入手個数増えるからみんな仲良くPT組んでイベント楽しんでください。絆です。

    ってことですかそうですか。
    などと考えていると白い文字が。

    ****:give money

    なんだ?金くれんのか?と思いつつ走り続けると

    ****:wait
    ****:need money

    クレクレキタワァ。それにしてもヘンというか足りない英語なのでスルーしてエリアチェンジ。
    ラテに入ってもstop、wait、moneyなどと言いつつおいかけてきます。
    サーチしたらサポなしレベル11だったのでそのまま走り続けました。
    途中にオークなどがいた気がしますがキニシナイ。
    その後どうなったのかは知りません。テレポメアしちゃいましたから。

    気分をかえてタロンギから東サルタへ向かいウィンをめざしている途中でOverturnedSoil発見!
    1個ポイントをみつけるとその周囲にもう1.2個はポイントがある様子。
    ミミズを掘り当ててしまいバインドくらってイレースをさがしてもたもたしていると
    「もっと掘るど~!」というゴブリンさんの声が!

    Moz041228073358a.jpg

    悲しいけどこれ戦争なのよね~。
    っていうかイレースさがしてる時点でもう負けですが。
    ちなみにこのSSはチョコボ騎乗中にゴブ見つけて追いかけて撮ったものです。
    OverturnedSoil(このイベントで調べるポイント)はチョコボ乗ってると調べられません。

    周りでPT組んでポイント探している人たちがでてきたのでさみしくなってきました。
    そこでモズズ会議ですよ。
    (Mozuzu) (*’ω’)ノ OverturnedSoilさんがいます
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) おお!
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) とられ;;;
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) あう;
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) ゴブリン来るのはやいですよね(´・ω・`)
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) さっきふつうに崖のぼってましたよ
    パーティメンバーがいません。
    (Mozuzu) Σ(゚д゚lll)
    パーティメンバーがいません。
    飽きたしつらくなってきたのでログアウト。
    まさかキャンディーのかわりにオンディーがでてくるなんておもわなかt(ry

    Home > アーカイブ > 2004-12

    Dual Time Clock
    カレンダー
    « 2004 年 12月 »
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    アーカイブ
    FFXI-Siren Blog
    FFXI blogTB
      Powered by BlogPeople

    Return to page top