Home > FFXI | 公式情報 > Ver.UP04/12/09

Ver.UP04/12/09

バージョンアップ(2004/12/09)
久しぶりにログインできる時間がとれる!と思ったらバージョンアップでした。
バージョンアップ後は緊急メンテが入るだろうからまともに遊べないなぁ。せっかくのお休みなのに!ヽ(`Д´)ノ

個人的にちょっと気になる項目をチェックしてみました。

  • かばん拡張クエスト6が追加されました。
    こないだ5やったばかりなのに!はやっ。今度はなんの宝石をもってこいと言われるのかガクブルです。

  • 「タブナジア群島」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。
    まってました!!これできこり稼業にも精がでる……と思いきや、

  • 伐採・採掘で、 プレイヤーが同じエリアに長い間とどまっていると、一部のアイテムが取得しにくくなりました。
    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
    伐採・採掘も釣りと同じようになるのかなぁ。採集が入っていませんが気のせいですか。

  • 口の院からジュノに魔道士が派遣されました。
    何をしにきたのかわかりませんが、とりあえずタルタルばんざい!

  • 「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。
    知人が何人かオズで中華相手に頑張っていたので気の毒ですが、AFとりやすくなって廃属性じゃない人には朗報ですね。
    アストラルとりにくくなったりするのかもしれないけどいらないので関係ないや。
    でも今回のバージョンアップで一番ウケました。そうきたか!

  • 「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でモンスターが釣れるようになりました。
    寝釣り対策だと思うのですが、この方向で対策をしていくとそのうち街中でもモンスターが釣れるようになるんじゃないかと思ったり。

  • 「HPmaxダウン」「MPmaxダウン」の効果を、カーズナおよび聖水で治すことが可能となっていた不具合を修正しました。
    不具合だったのかよ!!!

  • シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。
    「アサシン」という言葉の響きが好きなので、シーフやってみたくなったり。やらないけども。

  • 競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。計算式は次の通りです。
    計算式とか言われるとそれだけでげんなりしてわけわからなくなるのですが、手数料が上乗せされるということはその分高くなるということなのかな。
    インフレ対策のギル回収ですか。いっそ競売なくせばいいn(ry

  • 多くの食品の効果、効果時間が変更されました。
    これがですね、見た感じ一番ショックでした。
    ホブゴブ(hMP+5) 愛好家としてはですね、今までの「スタック12/効果時間60min」から「スタック99/効果時間5min」ってアホかと。
    倉庫のストックが1D程度で助かりました。グッバイホブゴブ……。
    キノコ系の食事にhMP+がもっと付くことを期待。できない。ガッカリだ!

  • 以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。ブラックソール/シルバーシャーク/バストアブリーム
    普通に考えて変更というのは下がるということだろうけど、これはなんですか?なんの締め付けなの?釣りでそうそう儲けさせないぜ!ということか?
    ……グッバイ、シルバーシャーク……いい夢見させてもらったよ。

  • チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されました。
    やっとできるようになった!
    メンテ開けてログインしたら即効他PCにフィルターかけよう。
  • コメント:3

    うら 04-12-10 (金) 8:37

    山串がNQで6本しか出来なくなってたのもショックだなぁ。地味に稼げてたのに(´д`;)

    みと 04-12-14 (火) 18:03

    街中で釣れる魚は全部店売り価格下げられそうな気が!
    そのうちエプロンとか取ろうかなぁとか思ってたのにこういう方向に修正されてくとやる気が・・・

    カナちん 04-12-15 (水) 10:05

    山串も一時期マジメに出品したりしていたのですが、結局一番カンタンに儲けがでるのが釣りだったのでやらなくなってしまいました。
    でもシルバーシャークが店売り半額になったのが痛すぎなので釣りスキルあげる気にもならず……。シルバーシャークは街中で釣れないのに。スキル上限74の魚が550Gにしかならないなんてやる気なくすわ!
    というかそもそもログインすらできないわけですが。
    みなさん私の分もがんばってください……なにかと。

    コメントフォーム
    Remember personal info

    Home > FFXI | 公式情報 > Ver.UP04/12/09

    Dual Time Clock
    カレンダー
    « 2024 年 5月 »
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    アーカイブ
    FFXI-Siren Blog
    FFXI blogTB
      Powered by BlogPeople

    Return to page top