Home > アーカイブ > 2007-06

2007-06

コロロカの悪夢

ああ~あああああ~あ。ああ~あああああ~……。
拝啓、恵子ちゃん。
僕は今日も洞窟にこもっているわけで。
もとはといえば落ちてきた青魔レベル上げのモチを上げるためにはじめたわけで。
よくよく考えてみれば、そんなに積極的に欲しいわけではなかったと思われ。
それが何故こんなことになってしまったのか。
この僕にも意地があるわけで。
恵子ちゃん、僕は……僕は……。

つまりあれだ。
結論から言うとカニもう飽きた。
よもやこんなに出ないとは。
きっと裏ステータスがあるんだ。Luc:-50とかなんだよ。
幻想水滸伝だったら真っ先に風船ついてとんでっちゃうくらい。

Cargo Crab Colin

何匹ぼこぼこにしたかわからないけど、ナズ以外のドロップはカニ肉×2、甲殻×1がデフォで
甲殻はかさばるのでその場で廃棄、カニ肉は2ダース貯まりました。
ナズ出るまで丸一日かかったよ。
途中寝てる間にNAらしき人がきて
「昨日からいるけどNM狙ってんの?やらないならやっちゃっていい?」
的なことを言って抽選カニ1匹倒したらすぐNMPOP。
倒してすぐに帰って行ったようだったのできっとすぐにドロップしたんだろうなー。
起きてログを見てガッカリ祭りですよ。
ここからもうなんか意地になってしまいドロップするまで帰れるか!!状態に。
まあサンド港クエ「意地」もクリアしてるようなアホな子ですからね、モズズは。
私ですけどねアホなのは。

これがまたさー、抽選が2時間おきなのが罠ですよ、罠。
インターバル2時間あると買い物したりご飯作ったり寝たりとFF以外のことやってリフレッシュしちゃうんだよね。
途中であれだ、ビリーのお試し版みたいなのもやった。

まあそんなこんなでなんとかナズ手に入れましたよ。

ナズ

もうしばらく洞窟とカニはみたくないよ。

LEVEL∞

つええええええええよ!!!!
つよすぎるよ、ビシージレベル8!!!!!

モズズが参戦したのは比較的楽と言われているトロ戦だったのですが
それでもキビシイ。
メンテ明け3時間後くらいの放置民が少ない時間で700人いても
撤退まで1時間半くらいかかりました。

正直ちょっとなめてましたねー。
レベル6にあがったときも7にあがったときも
「たいしたことないな~」ってカンジだったので、今回もそんなもんだろ
と思っていたのですがとんでもなかった……桁違いだ。

敵の数もNMも追加されたので、撤退条件が従来とかわらず「敵残り4体」だとすると
中ボスとか倒さないといけないからそれだけでもキツイですよねー。
しかも敵の数が増えただけじゃなくて力も強くなってるし。
気のせいかなんかしらないけど、Dartorgor the Austereっていうモンクタイプの
中ボスが5分に1回くらいの間隔で百裂拳つかってきて、がだらるwが何度も瀕死に。

開戦時には少なかった親衛隊のみなさんもだんだん数が増えて安定してきたので
よりでかくてつええ敵をさがしに遠征!

えくにゃ ケルベロスがいるよー
モズ どこに!?
えくにゃ ここに

ケルベロス(今度こそ本物)キタコレ!!!
Gere
でけえええええ!
かっこいいいいいいいい!!!
でもよええええええええ!!!
そこにシビれる! あこがれるゥ!

まあこんなカンジでケルベロスは弱かったんですけど他が強すぎました。
sirenサーバはNAもJPも結束力があるというか、どの時間帯でもビシージに人は集まるし
戦況報告のシャウトをしたり、皇都防衛力を上げるために募金をする人も多数いるので
みんなが協力しあってここまで連勝してこれたけど、レベル8はキビシイなー。
片手棍スキルあげてる余裕なんかなくなっちゃったよ!

これからもできる限りがんばっていきたいと!思います!
AM2時過ぎに死者来たときは爆睡してたけど!!

ホームポイントへ戻りますか?

ょすみんがおもしろくてハマってしまったので、Game on blog を設置してみました。
TOPページの右側のほうにあるです。
なんとなくもじぴったんっぽくてカワイイ。

ブログパーツつけすぎて表示がおそい気がします。
白門か、ここは。

白門といえば先日のVer.upで3国から白門へ300Gでとばしてもらえるようになったので
さっそくHPを北サンドに変更。
なんで北かというとモグハウス引っ越しの人が近いから。
というか今気づいたけど港のほうがいいかもしれない。競売近いし。
だいたい白門に用事ないんですよ。デジョ兄にジュノとばしてもらうくらいしか。
アサルトも行けないしレベル上げもメリポも行けないから。
どれもこれもジョブしばりキツイですからね……(´;ω;`)ブワッ

ビシージのときにはアルザビに行きますよ!
今日もはりきってマムに特攻。
目視できる範囲で黄色ネーム7~8匹の敵に囲まれるがだらるw
せっせとケアルシャワーを浴びせる親衛隊にマムの範囲攻撃>石化。
なすすべもなく固まっている親衛隊の前でがだらるw撃沈。

何故かすぐそばで戦っていたザザーグへ敵が集中。
「オ~シッ!そろそろ、三途の川を渡してやるか!」の声もむなしく
ザザーグ様が三途の川を渡ってしまわれました。
つーかまにあわねーよケアル。
何人もの赤白魔道士さん達がいっせいにケアルしてもムリ。
マムこえー。だって増えるんだもん。分身。アホか。

その後競売・チョコボ方面に集まっていた敵がモグハウスにむかっていったので
ナジュたんヤバス!!と思い走っていたら見えない敵から殴られてモズズダウン。
リレかかってたけど衰弱待ちウザイしいったん入り直すか~とHPへ戻るとそこは
サンドリアでした……。

蛮族同盟?

今日は久しぶりに朝からビシージにでてみました。
マム戦だったので、竜NMが呼び出した複数の小竜に囲まれてぼこられてるがだらるwをニヤニヤしながら眺めていたら忍マムの微塵にまきこまれたりなど
いつものように楽しんで終了。

夕方トロが行軍開始しているようだったのでログインしてビシージにでてみました。
これまたいつものようにがだらるw親衛隊のゆえたるとうなずきあっていたら
Eidolic Qufeel Ja!
というシャウトが聞こえてきました。
なんで忍マム?おふざけシャウトか?それにしてはオカシイな~と思っていたら

20070626185138.jpg

ちょwwwwwwなんでトロ戦に忍マムきてんのwwwwwww
新手の同盟キャンペーンですか。
最近sirenでは見ないなー、同盟キャンペーン。
昔はよくサンドとバスが同盟組んでた気がするんだけど。

Home > アーカイブ > 2007-06

Dual Time Clock
カレンダー
« 2007 年 6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top