Home > アーカイブ > 2009-04

2009-04

090409Ver.Up

  • 2009-04-11 (土)
  • FFXI

ど、どうも。
新年どころか新年度になるまで放置してしまいました。

そんなことは適当にスルーしてバージョンアップ自分用メモ。
赤のエン系II魔法の入手場所。
他の場所でも入手可能かと思われますが、自分で確認できたところだけピックアップ。
ちなみに庭の子ミスラショップで25k~35K程度で売ってます。

  • エンサンダーII:ウガレピ寺院 Hover tank(壺)
    ヨアトルJ-11の入り口(怨念洞奥生け贄の間に行くときなどに使う入り口)からウガレピ寺院に。
    入って北側の扉から隠し通路を通ってヨアトルへ出て、右手壁沿いにぐるっとまわって別の出入り口からウガレピ寺院へ。
    簡単に言うと盗賊のナイフNMのMAPですね。
    青くなってるあたりに1匹ずつPOPするのを確認。

    uggarepih

  • エンウォータII:ロランベリー(s) Emerald Quadav
    過去ロランのクロ巣入り口付近の丘に3匹pop
    周りに同程度の強さの亀がいて、Old,Silver,Brassのまとまりと、
    Sapphirine,Heliodor,Emeraldのまとまりになっているように見えた。
    PT組んでるわけじゃないのでヘイト連動とかはないです。リンクはもちろんしますけど。

    rolanberry

  • エンエアロII:ガルレージュ要塞 Magic Jug(壺)
    地下の広場の四隅あたりにpop
  • エンブリザドII:グロウベルグ Onyx Quadav
    グロウベルグだけじゃなくて、過去ロランや過去グスタでもいいみたいですが
    私が見たのはグロウベルグのカンパニエバトル拠点より北方面一帯です。
    南にはいませんでした。
  • エンファイアII:フェ・イン Droma(壺)
    地下のキャシーわく広場とか、その手前の丸い部屋とかにpop

たいかんwでは、エンサンダーIIとエンウォータIIが出にくかった。
お茶と2人分だったので、一個出てももう一個が出ない!とか。

エンストーンIIはまだ手に入れてないですが、ロメーブの壺。
俺様が7匹狩っても出ないからこいつは出さない!とお茶が言い張ってましたが、でない!でにくい!だけで落とすらしいよ!

ピコハン!

個人的に今回のバージョンアップの目玉商品。

ピコハン

ピコピコうるさいだけの代物。
ベルと二刀流するとチリピコチリピコいってさらにウザイ。
あ、ベル音はデフォでoffになってるみたいなので
/bellsw on しないと真のもずずのウザさが楽しめないよ!

MMMたまーにやっててよかった!
バージョンアップ後、入手マーブルが激減したので
今からまた貯めるのたいへんそうだけど
シャベルとヘルメットも欲しいっすね。

まあなにはともあれサッチェル使えるようにならないと
これ以上金庫に入らないよヽ(`Д´)ノ

お気に入り記念

サイトをお気に入りに入れたと君が言ったから……
いつだったか忘れたけど、とにかくお気に入り記念に
某タルちゃんの部屋勝手に公開。
ぽこじゃがアップしますので、モズズに関わっちゃった人はご愁傷様としか!

一応名前は辛うじて伏せてみたり。
なんぞこの部屋

部屋に入った途端にすごい勢いでPCがガリガリ言う。重すぎ。
なんぞこれ

とにかく今すぐガルカを窓から投げ捨てるんだ!
しまえよ!

いままで見せてもらったモグ部屋のなかで一番いろんな意味でアレでしたよ。
ほんとに!しまえよ!!

Home > アーカイブ > 2009-04

Dual Time Clock
カレンダー
« 2009 年 4月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top