Home > アーカイブ > 2007-12

2007-12

師走の心は母心

押せば命の泉わく!……ちがう。はげしくちがう。

とにかく12月ですよ。はやいもんでねぇ。もう今年も終わりでねぇ。

サンタ走る師走

飛んでいるようにも見えますけどね。

もう全然あがんないの、学者。
サポ獣で楽乱獲したら?とアパッチにオススメされたのでやってみたのです。
これはねーすごくステキでした。サポ獣バンザイ。
でも敵がいねーんですよ。
なのでなんとかレベル10まで上げて北グスタ(S)でミミズ狩り。
どうでもいいけどこの(S)ってなんなの?シギルの略ですか?
いやそれだとシグネットも一緒か。S、S、ス、(’▽’*) ステキ!
じゃなくてココ参照。どうやら Shadowreign Realm の略らしいです。
直球勝負すると闇支配地域。
意訳しようとしたけどカッコイイのを思いつきませんでした。

そんで何だっけ?
ミミズ、サポ黒、黒のグリモア、ウ、(゚д゚)ウマーでLv.13になったので
調子に乗って西サルタ(S)でタイニーリコポたんあやつりってウマー
しようとしたらあやつりミス連発で一進一退の攻防。
延長戦にもつれこむ前に飽きてしまったのでコールド負け。

モズ今日の所はこのぐらいにしといてやんよ~!
パーティメンバーがいません。
今日も泣きながらサルタバルタを疾走するモズズにエールを!!
【石つぶて】【いりません。】

ミミズマスターまなぶ

ひとり上手なモズズがひとり淋しくソロで学上げ中。

モズ学といえばソロ!ソロといえばミミズだよね!!
パーティメンバーがいません。

そんなかんじで淋しげなモズズの様子を一部紹介。

まなぶー、うしろ!うしろ!

黒のグリモア+メロンパイ(たまにクッキー)+パインジュースがぶ飲み推奨
あ、種族はタルです^^;;

Lv.14~16まで

  • 龍王ランペールの墓 Rock Eater
  • もしかしたらLv.13くらいからいけたかもしれない。
  • そしてLv.16まで粘るようなところじゃないかもしれない。
  • リポップが16分かかるけどミミズの数が多いのでなんとかなる。

Lv.16~

  • 北グスタベルグ[S] 西 Stone Eater
  • Lv.16だと最強つよが倒せない。
  • Lv.18からおなつよがLv.19からちょうどがPOP
  • カンパニエバトルの敵はアライドタグをつけなければノンアクなので恐れるに足りぬ!
  • などと調子にのっていると範囲攻撃に巻き込まれることがあるので注意。

時給とかよくわかんないけど多分2500いかないくらい。
ランペではチェーンできるけど北グスタ[S]ではムリでした。
ライバルがいない空いてるところで離席なんかもできてウマーってカンジで
てきとーにやりたい人向けな気がします。
サポは赤にしました。白でもいいかも。
サポ黒だとINTが上がっていいのだけど、パライズ・バストンがグー!
ピルグリムワンドとピルグリムチュニカなんか持って行くとモアベターよ。

そんなこんなでLv.19になりますた。
あと少しでミラテテ様の恩恵を賜ることができるので頑張ろうと思います。
思うだけはタダだし!

違いがわかる女

だばだ~だーば だばだ~だばだ~
だばだ~もるだ~ば~~~~

今日も昭和の香り満載でお届けします。
先週くらいの話なのですが、モルダバをとりに行ってきました。
とりあえず黒サポ白で沸き時間チェックがてらふらーっと行くと
30分くらいでNMがPOPした様子。
放置していたので気付きませんでした。
釣り勝ったNAさんからtellがきて、倒した時間を教えてくれました。
6回やってるけどでない。今日はもう帰る(´;ω;`)ブワッ
的なことを言っていたので、みんなが1~2回でゲットできるモルダバを
6回ってカワイソスwwwと思った私がバカでした。

その後オンゾゾに籠もり、ほぼ独占状態でNMを狩ること18時間余り……。
いっこもでねええええおとさねええええええええええ!!!
モルダバでない!でにくい!
8回やったところで一度釣り負けたのですが、そのときに釣り勝った人は
1回でゲットしたという。
思わずsayで聞いてしまいました。ピアスでましたか?と。
確認した私アホスwwww

モルダバでない!でにくい!

9回目は手伝ってもらったのに出なかった。トレヘン2でもでない!でにくい!
寝て起きて次の日の早朝、10回目の挑戦でやっとでました。
ここまでついてないといっそすがすがしい気持ちになってきます。
私のほうがもっとついてない!という不幸自慢の方募集。
傷をなめあいましょう。

ブラクラ注意!

FFXIとは直接関係ないのですが危険なブラクラの存在が
確認されています。
普通にネットしてるだけで感染するかもしれないので注意してください。

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki という
まとめwikiがありますが、そこにもブラクラが貼られている可能性があります
のでアクセスする際は注意してください。
*ちなみに2007/12/31/7:44 現在 まとめwiki>有用と思われる書き込み
にブラクラまたはそれに準ずるなんらかのウイルスが貼られています。
(NODが超反応しました)

3行にまとめると
IE6でネットしてるとすげえ危険!!!!
専ブラもヤバイ!あぶない!!!
データ消える!!ボスケテ!!

です。

長文読んじゃうよ!という方へ
傾向と対策

全文を読む

Home > アーカイブ > 2007-12

Dual Time Clock
カレンダー
« 2007 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top