Home > アーカイブ > 2006-06

2006-06

忍者○○くん

じゃじゃ丸くんでもハットリ君でもいいのです。
とにかく空蝉2を覚えたいのです。
もらっちゃったからね!空蝉2!
アラヤダ奥さん、貢物だなんてそんなぁ~。
まとりが光る眼で出た空蝉2をモズズに強奪されて以来ログインしていないのが気になるところですけどね!ウソですよ!モズズはウスですよ!

Moz060614133524a.jpg
まんなかのモズズがちょっとぼーっとしてる。

今日は早朝からブラジルvsクロアチアで熱くなりそのままの勢いでNAPTにのりこんできました。
久しぶりにドキッ!英語だらけのレベル上げ大会inクフィムだったのですが、たまにPLがついていたり、ボギー倒し隊がいたりしてボクチンラクチン。
だったのですが、なかなかおもしろかったです。

PTに誘われたときからリーダーNAリーダーがどうもてんぱってる雰囲気だなあと思っていたら、そのリーダーと同じLSらしいガルカ保護者ガルさんが、
NAリーダーは今日初めてPTでレベル上げをするから段取り悪くても大目にみてやってくれよ!」(意訳)
と言ってきたので、オッケーとか適当に返事を返したらリーダーからtellがきました。

NAリーダー>> im nervous

あがってんのかよ、リーダー!!!
びびってんの?緊張しちゃった?
むしろ外国……おそらくアメリカンからそんなtellがくるとはこっちがびびるわ。
勝手な思い込みですが、NA=タフガイな意識があるので、そんなセンシティブな人もいるのだな~とへんに感心してしまいました。

狩場へ向かう道中で、ガルカ保護者ガルさんが
「お前らオレにしっかりついてこいよ!離れるんじゃないぜ!!」(意訳)
というので、モズズ以外の人はぴったり彼のうしろにフォローしていました。モズズはガルカさんが前後を走っていると前が見えないので離れて走っていました。

しばらく走るとガルカ保護者ガルさんがウエポンにつっこんでいきました。
「ここはオレにまかせてお前らは先にいけ!」(超意訳)
まあお前がからまれたんだしあとはどうにかしろと挑発もせずにスルーして走り抜けるモズズ
エリアチェンジして逃げようとして来た道を戻る保護者ガル
あとを追うNAリーダー

( ・д・) ? ( つд⊂) ゴシゴシ ( ’・д・) ???
ガルカのあと追っちゃだめだろ、リーダー!!
保護者ガルNAリーダーはついてくるな!おまえはみんなのところへいけ!ついてくんなって!!!」

エリチェン手前で通りすがりのAF軍団に助けてもらった様子の保護者ガルNAリーダー

保護者ガル「ついてくんなっていっただろ!なんで話きかないんだよ!」
「オレの言うこと聞かなかったら、次は死ぬぜ!」
(超絶意訳)
NAリーダー「ごめん……みんなからはなれないようにするよ」

どっちがリーダーかと。

Special thx!
忙しいのにモズズのくだらない質問、ahってなに?empress bandってなに?フレミングの法則ってなんだっけ?等にお付き合いくださったお友達の【みなさん】【ありがとう。】【気をつけてください。】

旅団本アトルガン編

あたらしいのがでるみたいですよ~。
と、こっそりアソシエイトしてみたり。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編
4840235635
電撃プレイステーション編集部


Amazonで詳しく見るby G-Tools

お前にやらせるアソシエイトはねえ!という方はアマゾンの和書サーチで4840235635と入力すると幸せになれるかも!

ビシージ3連戦

朝からオヅラがW杯イングランド×スウェーデンを観戦した話を延々としていてうっとおしくなったのでテレビを消してログインしてみたら怒涛のビシージ3連戦に突入しました。

死者の軍団>トロール傭兵団>マムージャ蕃国軍のコンボでした。
1戦目開始時アルザビエリアには400人程度しかいなかったので、ちょっと厳しかったです。
2戦目の開始直後、画面がブラックアウトしてPOL強制終了してしまったのでかなりがっくりきました。
その後復帰できたものの、3戦目の終了を告げる合図とともに再び暗転。
せっかくレイズにケアルに奮闘したのに!!戦績・経験値700ポイント取り逃がしたよ!
普段はあまり回線落ちしないので今日はほんとについてなかったな~。ちぇー。

ビシージはPT組んでもソロでも遊べるところがお気に入りです。
白魔道士ソロでも辻ケアルと辻レイズ、自分への強化魔法などで大体2回くらいMPが空になるまで詠唱(MP2000くらい消費)できれば、それだけで戦績と経験値が700ポイントもらえちゃうなんてもーステキ!
日々ちくちくとムダに経験値を減らすモズズとしては少しでも保険が稼げれば嬉しいのです。

先日、プロM「みっつの道-楽園を求めるは-羅針を示すもの」をやろうと一人でソ・ジヤへむかったときのこと。
迷いながらもなんとかエレベーターに辿りつき、しっかりインスニして扉までいってイベント発生。
ござる~、話が複雑というかもうどんな話だったかのすらも覚えてないでござる~。
とにかくあとはシドに会ってテンゼン編は終わりだな~。
壷が魔法反応だからエスケはここじゃ唱えられないな。歩きで外でるか。
フンフンフーン。ゴブがいるわ~。
……。
えっ……なんでモズズフツウに走ってるの?ゴブいるのに?
エマージェンシー!!トレーイン!エマージェンシー!!!
あとちょっと走ったら外にでられるはずなんだけどあーーーなんでエリアじゃねえんだよこれ。
超罠。
装置をつかいますか?>はい。
ゴフッ!ガツッ!
イベントはキャンセルされました。
終わったコレ。プリケツ確定。
ホームポイントへ戻りますか?>はい。

そんな毎日なので今日も地味にビシージで稼ぐデス。
Moz060621101624a.jpg
いつもひまそうなミリアリアポー。
今日も強化スキルかけてただけでした。ナイスネコ!ナイスツンデレ!

16_Siren サーバのビシージ状況
連続防衛回数96回!連日のメンテにも負けずがんばってます!

一般常識診断

いつみても波乱万丈なFF11黒タル日記さんのところで見つけたので挑戦。
こういうテストみたいなのは、こっそり一人でやって結果は胸のうちにしまうタイプなのですが、今回ちょっと衝撃的な結末だったので公表。

全文を読む

第6回 ヴァナ・ディール国勢調査

第6回 ヴァナ・ディール国勢調査

今年も発表されました。
モズズはあまり個体数が多くないタル子のなかでは量産型フェイスの量産型ジョブということが判明。

ちなみに一番レアと思われるのは、
水曜日 午前5~6時頃にログインしている
エルヴァーン(♀)Lサイズ Face7
レベル69のからくり士かコルセア

200606241101.jpg
み、みたことねえええええ。

便利ツール*システム辞書*

モンスターを倒したときにナゾの戦利品を手に入れたり、競売でウインドウショッピング中に何に使うのかわからないアイテムにでくわしたりしませんか?
そんなときにちょーべんりなのが辞書登録。
あらかじめアイテム名や使用方法など登録しておけば、文字変換しただけで表示されちゃうんです。
顔文字登録だけに使うのではもったいないです!

最近ではアイテムの説明だけではなく、食事効果や合成(逆引き)検索、モンスター情報など
とにかくヴァナディールライフに必要な情報てんこもりステキ辞書が多数UPされています。
どの辞書ツールも、アイテム名等の前後に任意のマークをつけて変換することで情報が表示されます。

いくつか気になっているのを紹介!

全文を読む

先生、ビシージがしたいです。

早朝ビシージがだいすきなのです。
理由は激アツだから。
最近気付いたんだけど、死者の軍団てつよいね!
トロールはそんなでもないんだけどな~。
マムージャにいたってはメリポでみんなマムに行くから侵攻すらしてこないし。

それにしても先週の緊急メンテ以降、ビシージ終了直前に回線落ちすることが連発しています。
以前はゴールデンタイムの参加人数700人なビシージでも落ちることはなかったのに、
最近は早朝でまだNAもすくない時間帯のビシージ(開始時280人程度)でもがっつり落とされます。

落ちるとそれまでの活躍分がリセットされちゃうんだよね~。
しかもたいていほんとにギリギリで落とされるから、戻ってきたときにはすでに終わってるし。
戦績も経験値もはいらねえよ!!ヽ(`Д´)ノ

Moz060627042426a.jpg

この後落とされました……戦績入らず。

まあ今回は偶然会った名前の長いひとに、
「脱衣くらってこい!」だの「将軍は脱衣しないのかな?」などとセクハラ発言をくりかえしたのでバチがあたったのかもしれません。
アルタナさまはみていらっしゃいます。
おお……アルタナさま……!
どうか次のビシージでは落ちませんように!!
っていうかあきらかにこれシステムエラーですから!!!
終了間際に何十人も一気に落ちるなんておかしいですから!!
不器用ですから!

Q13:アツイ新ジョブはどれ?

vote013.gif

有効投票数7て!
びっくりするくらい人気ないアンケートでした(´・ω・`)

Q14:ビシージどこで戦う?

投票受付中!もりもり投票してください。

今回からコメントも入力できちゃうよ~。
たぶん右側にアンケート入力フォームがあるはず! >>>
テキストクリックで投票できます。

Al-Zahbi.jpg

全文を読む

Home > アーカイブ > 2006-06

Dual Time Clock
カレンダー
« 2006 年 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top