Home > アーカイブ > 2005-01

2005-01

PRIDEマンドラ祭り

謹賀新年。
旧年中は大変お世話になりました。
最近はあまりログインもできず、当然更新もできないのですが、
それでもたびたび訪れてくれる皆様に感謝です。ありがとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
今年もモズズ共々よろしくお願いいたします。

2005 元旦

そういうわけで、タイトルのわりに内容は12/30の出来事なのですが気にしない。
たまたまお休みだったので私としてはめずらしく18時頃ログインしてパールをつけると
ラクさんが札を集めに行くというのでムリヤリついていくことにしました。
しつこく1人で集めていたのですがなにかと限界を感じていたのです。
コンシュで待ち合わせて集めだしたのですが、あっという間に人が増え、ついにはアラを組んで集めることになりました。
アライアランス!
なんて甘美な響きでしょう!!
そんなこともないな。適当に言いました。すいません。
まあとにかくアラで集めだしたんですけど、ものすっごい勢いで護符が入ってきてビックリしました。
調子に乗って欲しかったアイテムはほとんど交換・入手できましたです。

Moz041230204419a.jpg
ウィンダスではマンドラベルトを使ってみたり。
バスではウサギになって見知らぬにゃんこさんに
「食べちゃうぞ!小さいほうが身がしまってておいしそうにゃ!」
などと追いかけまわされたり。

その後、ズヴァのカギとりにいくというので、たいして役に立たないのにムリヤリついていってみたら、即効カギがでて移動のほうが時間かかったんじゃねえか?という出来事があったりで、久しぶりにヴァナディールライフ満喫しました。
絆?
これは絆ですか?
絆なのか、これは?
バカとか使えないとかいってゴメン田中!
絆だよ!
絆だね!

などと適当にながしつつ今年もやっていきたいと思います。

釣りで小金稼ぎ

あいかわらずリアル事情でヴァナディールから遠ざかっています。
たまにログインしても最近のFF事情がわからず、とりあえず釣りです。

倉庫をのぞいたら同居人キャラが獣レベルあげでためこんだ闇クリがあったので
黒インクを作ってみようと思い、船へネビム釣りに。
小金稼ぎ王のラクさんがよく黒インクを絞っているので見習ってみました。
以前インク絞りに挑戦したときは、そんなに稼げる実感がわかなかったのですが、今回やってみてビックリ。
これはいいね!HQで6個できたりするとウマウマですね。

ネビム釣りに飽きたのでクフィムにいってみることにしました。
これも以前行ったときはほとんど釣れず、なぜそんなにみんなクフィムに集まるのか疑問だったのです。
とりあえず獣クエの断崖で釣り。人が全然いません。
シュリンプルアーでタイガーコット釣って、タラ切り身を作ってそれを餌にまた釣りをしたり、
たまにわく雷エレ倒したりなどしていたらかばんがいっぱいになりました。
ジュノに戻って競売をみてビックリ。三眼魚出品ゼロ。2000G安定。
マヒ毒素かなんかの原料になるだけで私は使わないし、履歴も動いているようなので即出品!即完売!!
ありがとう!錬金合成廃の諸君!!

気を良くして再度クフィムに挑戦。
今度はゾンビ釣りで有名なギガントスキッドが釣れる断崖へ行ってみました。
たくさん釣り人がいるなかを割って入って釣り開始。
やはり「何も釣れなかった」連続で気がめいってきました。
切ない気持ちで海をみつめるモズズ……。
こころにうかぶフレーズが
Moz050111211755a.jpg
兄弟船。
船でもなければ兄弟でもない。
兄貴というあだ名なのはむしろこのモズズなわけだがキニシナイ。

獣17シャクラミデビュー

相変わらず忘れたころにログインしています。
釣りか獣しかやっていないわけですが。

獣が17になったのでシャクラミデビューをしてみました。
ミミズウマーというのをあちこちで聞いていたのです。
テレポメアしてもらい、シャクラミへむかうと「つよ」ウエポンさん発見。
勝てるわけもないのでみつからないようにそーっと通過したつもりなのにがっつり殴られてます。
もうだめ、いきなりしにます。
となすがままになっていたら通りすがりのタルちゃんが助けてくれました。
ありがとう!ありがとうタルちゃん!!
ウエポンが嗅覚探知だって忘れてて、こっそり後ろを通過したのはナイショですよ!

そんなこんなでシャクラミにたどりつき狩り開始。
入ってすぐの広場の「ちょうど」ゴブがジャマだったので殴りで倒すことに。
ポコポコやっていると、通りすがりのエルナイトさんがケアルやらプロシェルやらくれました。
ありがとう!ありがとうエルナさん!!
ガニマタなんて言ってゴメン!

無事ゴブリンも倒し、最初の広場は「つよ」ゴブがいてめんどくさいので
奥にすすんでミミズを倒すことにしました。
「ちょうど」コウモリ2匹あててとどめを自分だけでさしたり、「つよ」コウモリ1匹とディアでとどめは自分で~などやってサクサクミミズを倒していきました。
1回だけ再あやつる失敗してこんな結果になりましたけどね。
Moz050124152803a.jpg

狩り続けていると、「ちょうど」コウモリしかわかなくなったり、「つよ+」ミミズしかわかなくなったり、ゴブリンがジャマだったりして1時間もたたずに飽きてしまいました。
ここで必殺!中の人チェンジ攻撃!!
コーヒー飲んでる間にレベル18になりましたよ。
めでたしめでたし。

Home > アーカイブ > 2005-01

Dual Time Clock
カレンダー
« 2005 年 1月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top