Home > FFXI | プレイ日記 > 釣りで小金稼ぎ

釣りで小金稼ぎ

あいかわらずリアル事情でヴァナディールから遠ざかっています。
たまにログインしても最近のFF事情がわからず、とりあえず釣りです。

倉庫をのぞいたら同居人キャラが獣レベルあげでためこんだ闇クリがあったので
黒インクを作ってみようと思い、船へネビム釣りに。
小金稼ぎ王のラクさんがよく黒インクを絞っているので見習ってみました。
以前インク絞りに挑戦したときは、そんなに稼げる実感がわかなかったのですが、今回やってみてビックリ。
これはいいね!HQで6個できたりするとウマウマですね。

ネビム釣りに飽きたのでクフィムにいってみることにしました。
これも以前行ったときはほとんど釣れず、なぜそんなにみんなクフィムに集まるのか疑問だったのです。
とりあえず獣クエの断崖で釣り。人が全然いません。
シュリンプルアーでタイガーコット釣って、タラ切り身を作ってそれを餌にまた釣りをしたり、
たまにわく雷エレ倒したりなどしていたらかばんがいっぱいになりました。
ジュノに戻って競売をみてビックリ。三眼魚出品ゼロ。2000G安定。
マヒ毒素かなんかの原料になるだけで私は使わないし、履歴も動いているようなので即出品!即完売!!
ありがとう!錬金合成廃の諸君!!

気を良くして再度クフィムに挑戦。
今度はゾンビ釣りで有名なギガントスキッドが釣れる断崖へ行ってみました。
たくさん釣り人がいるなかを割って入って釣り開始。
やはり「何も釣れなかった」連続で気がめいってきました。
切ない気持ちで海をみつめるモズズ……。
こころにうかぶフレーズが
Moz050111211755a.jpg
兄弟船。
船でもなければ兄弟でもない。
兄貴というあだ名なのはむしろこのモズズなわけだがキニシナイ。

コメント:4

小銭稼ぎ王 05-01-18 (火) 0:05

その調子で競売からもネビム買いこむ勢いでお願いシマスダ(`・ω・´)
三眼魚はマヒ毒素作るのに安いしHQで増えるから完売なのよーw(2000て安いしw

うら 05-01-18 (火) 1:19

おやじ~みたいなよぉ~~♪

関係ないけど

http://www.universalcentury.net/index.php

見るべし

ぜう 05-01-18 (火) 13:12

お~れは釣りきち三平だ~!さ~おを握りゃしゃ…
兄貴、今、船釣りでスキル上げとるとです。未だ37、トゥーナ狙いです。
いつか、太公望欲しいな~
と言いつつ俺もログイン率低いです;;

カナちん 05-01-27 (木) 14:55

三眼魚釣りはソッコー飽きてしまいました。
錬金スキルあげたらまたいこうかな……。

ぜうさん、私もトゥーナでのりきりました。
飽きたり枯れたりしたら堀ブナ狙いでアルテパいくのもいいかもです。
サンドフィッシュでスキルもあがるし。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 釣りで小金稼ぎ

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top