Home > FFXI | イベント > 新春対決ボンバイエ

新春対決ボンバイエ

モーグリたちは浮かぬ顔をしているようです。

「あんなに大勢でお札を探すなんて、話が違うクポ……」

みなさん、困っているモーグリの話を聞き、ぜひ助けてあげてください!

・モーグリは、天晶堂から入手した七種の証書を各地に巧妙に
 隠し、それをゴブリンが見つけられるかどうかを、勝負して
 います。

まとめサイト
■モーグリVSゴブリンについて

モーグリとゴブリンが勝負を!?
モーグリさんもゴブリンさんもどっちも好きなの!
どちらかなんて選べないわ!!
ケンカをやめて~ふたりをとめて~。
脳内で歌っているのは河合奈保子。

1人でちょろっといってみました。HPサンドだったので、西ロンフォで挑戦。
ぐるぐる走り回るもポイントどころかゴブリンもみつかりません。
ちょっとさみしくなってきたあたりでようやくOverturnedSoil発見。
調べるとダイコク護符をゲット。
その後しばらくポイントさがして走ってみたのですが、みつかってもゴブリンや他の人に先をこされてしまいゲットできず。
ってゆうかぁ、ゴブはしょうがないとしても他PCがチェックするとポイント消えるってひどくね?マジハンパなくね?
取り合いになって奪い合って争いになったりしないですか。

PT組むと入手個数増えるからみんな仲良くPT組んでイベント楽しんでください。絆です。

ってことですかそうですか。
などと考えていると白い文字が。

****:give money

なんだ?金くれんのか?と思いつつ走り続けると

****:wait
****:need money

クレクレキタワァ。それにしてもヘンというか足りない英語なのでスルーしてエリアチェンジ。
ラテに入ってもstop、wait、moneyなどと言いつつおいかけてきます。
サーチしたらサポなしレベル11だったのでそのまま走り続けました。
途中にオークなどがいた気がしますがキニシナイ。
その後どうなったのかは知りません。テレポメアしちゃいましたから。

気分をかえてタロンギから東サルタへ向かいウィンをめざしている途中でOverturnedSoil発見!
1個ポイントをみつけるとその周囲にもう1.2個はポイントがある様子。
ミミズを掘り当ててしまいバインドくらってイレースをさがしてもたもたしていると
「もっと掘るど~!」というゴブリンさんの声が!

Moz041228073358a.jpg

悲しいけどこれ戦争なのよね~。
っていうかイレースさがしてる時点でもう負けですが。
ちなみにこのSSはチョコボ騎乗中にゴブ見つけて追いかけて撮ったものです。
OverturnedSoil(このイベントで調べるポイント)はチョコボ乗ってると調べられません。

周りでPT組んでポイント探している人たちがでてきたのでさみしくなってきました。
そこでモズズ会議ですよ。
(Mozuzu) (*’ω’)ノ OverturnedSoilさんがいます
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) おお!
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) とられ;;;
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) あう;
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) ゴブリン来るのはやいですよね(´・ω・`)
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) さっきふつうに崖のぼってましたよ
パーティメンバーがいません。
(Mozuzu) Σ(゚д゚lll)
パーティメンバーがいません。
飽きたしつらくなってきたのでログアウト。
まさかキャンディーのかわりにオンディーがでてくるなんておもわなかt(ry

コメント:2

うら 04-12-29 (水) 17:46

相変わらず突っ込みどころ満載のお笑い日記ですな(´_ゝ`;)

楽しみにしてるからもっとまめに更新しr(ry
というかヴァナで遊んでくださいよ!

カナちん 05-01-03 (月) 3:09

30日は久しぶりにみんなと遊べて楽しかったです!
ログインしなきゃサイトの更新もできず……。
まめに遊んでまめに更新したいよ~ヽ(`Д´)ノ

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | イベント > 新春対決ボンバイエ

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top