Home > FFXI | 公式情報 > 開発部だより2004年7-8月

開発部だより2004年7-8月

開発部だよりが更新されました。
プロマシア発売直前ということでもりだくさんなので
気になったところをいくつかピックアップしてみます。

  • 新ミッション「プロマシアの呪縛」の項目が追加。
  • 新規リージョンが4つ追加。既存リージョンにも新エリア追加。新エリアの中にはレベル制限される場所も有。
  • 護衛クエ追加。また一度受けた護衛クエをキャンセルできるようになります。
  • 竜騎士専用WS「大車輪」が強化されます。
  • 竜騎士が一部の投擲武器を装備可能になります。
  • 忍術「空蝉の術」の効果が範囲攻撃によってすべて打ち消されるようになります。
  • 特定エリアの海岸で潮干狩りが行えるようになります。
  • 指定生産品クエの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加。この「だいじなもの」で特殊合成が可能になります。
  • PS2、Windows版ともにゲームのたちあげ、終了のショートカットができるようになります。
  • 9月初旬に事前準備のバージョンアップを実施予定。
  • また同時期に欧州でのWindows版の販売を開始。時差が8時間ずつあるため、新規プレイヤー参入による最大同時接続数には大きな変化はないと予想されます。

ジョブ周りは他に、ディア2の消費魔法が減るとか個人的にどうでもいいのばかりでした。
エチュードの効果が単体に、などは何故そうなったのでしょう?
潮干狩りはどこでできるんだろう?マウラとかかな~。人少ないし……。
指定生産クエの「だいじなもの」で合成って、釣りは!
あと最後の最大同時接続数についてはもうなんつーかね。
sirenでは4800入ってることとかありますし、常に3000前後は人がいるので
ぶっちゃけもう増やさないでいいです。
ワールドワイドとかグローバルコミュニケーションとか会社の利益とか
やりたいことはわかりますけど、それってプレイヤーが一番に求めることじゃないからなぁ。
少なくとも私は求めないな。私がほしいのは釣果アップだ!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | 公式情報 > 開発部だより2004年7-8月

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top