Home > FFXI | プレイ日記 > 釣り師ふたたび

釣り師ふたたび

釣りスキル61になってスキル上げは小休止して堀ブナ釣ってます。
ラバオで釣りって目離してもいいし楽ですね~。
錆びたキャップも競売で1500~2000Gで売れるしウマウマと思っていたのですが
あまりにも周囲でキャップ磨きをしているので私もやりたくなりました。
鍛冶スキル6だったのですが大人合成で上げて現在25です。
まだ上級スキルをつけないと失敗するので、キャップがたまったら
堀ブナ渡すついでにサンドの鍛冶ギルドで磨いてます。

カーボン+虫ダンゴで堀ブナを釣り、錆びたシリーズが釣れる波がきたら
複合+ローグ針に変えて釣り続行。
波がひいてきたらまた堀ブナ釣りに戻り……というのをくりかえしています。

釣り中は他の操作ができないので、私にとってはすぐ飽きてしまうのが難点でした。
チャットができるというのはいいのですが、話し相手もヒマしてるとは限らず
忙しいかもしれないし、話したくないかもしれないし
でも普通、PT中でもなければ話しかけられてスルーとかできないですからね。
そのへん推し量ったりしてると長々チャットするってのも躊躇しちゃうからなぁ。
などと若干ネガティブに考えていると釣りもすすまず、魚がかからないとイライラしちゃったりもするのですが
キャップ釣りも視野に入れてからはイライラが減りました。
目的が増えるのはいいことですね。飽きないから。
ラバオで釣りをしていて私的ハズレはサンドフィッシュのみになりました。
堀ブナ>>太公望狙いor競売ギル
錆びたバケツ>>バス倉庫キャラへ送って名声稼ぎ
錆びたキャップ>>そのまま競売or磨いて店売り
1ギル>>なんとなく嬉しい
こんなカンジで!
サンドフィッシュも、もしかすると競売で売れるかもしれないですね。
可能性は低いですが指定生産品になることがあるので。

なんでも楽しくやれる方法をさがしていると「よかったさがし」みたいな気になって寂しい気持ちになりますけどね……ポリアンナうざい。

コメント:2

nano 04-08-28 (土) 0:36

TBPから来ました。早速ですが、TB2つも誤送してしまいました(;´Д`A どうもスミマセン;

釣りスキル61なんですねー。今日62になったばかりなので、スキル近い人見つかってなんとなく嬉しいですw。船釣りくらいしか魅力的な釣り場が無くてちょっとしんどいスキル帯ですよね;。

おいらも小休止ぎみなのですが、pt誘われ待ちしてるときにジュノ港でブラックソール釣ってます。かなりランク高い魚なのでスキルの上がり方がにぶいのですが、1匹1400で売れてコバルトジェリーは競売にまわせるので、ささやかなお小遣い感覚ですw。

カナちん 04-08-28 (土) 4:33

シールみました(*´Д`)
オリンピックの競技のマーク、テコンドーがお気に入りなのです。
蹴られてるほうの人の「あぅっ」って声が聞こえてきそうな感じがして。

釣りスキル近いですね。
私の周りは釣りやらない人かアホみたいにスキル高い人しかいないので嬉しいです~。
ほんと船くらいなんですよね~。まだ上がる余地があるからいいけど。
レベル上げも小休止してるのですが、誘われ待ちすることがあったらブラックソール狙ってみます!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 釣り師ふたたび

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top