Home > FFXI | プレイ日記 > サンドM2途中

サンドM2途中

先日に引き続き、サンドミッション遂行中。
私の記憶が確かなら、ミッションランク1ではクリスタルをトレードできなかったけど、2からは可能だったはず。
水クリを6Dほどもってトレードするも、新入りか!?などと怒られ……。
トレードできねえー!記憶確かじゃねえー!!

仕方がないので一番カンタンにできそうな「子供の救助」を再び受けることにしました。
今度はちゃんと1回で子供助けましたよ。当たり前ですね。
次に「救助訓練」を受けてラテをウロウロ。
サンドに戻ってまたポイントが足りないので「子供の救助」を受けてなんなくクリア。

そして「ダボイ調査報告」
これもダボイにいって調べてくるだけなのでカンタン。

Moz041031071027a.jpg

以前も似たようなSS撮った気がするけど気にしない!

サンドに戻るとピエージュ様に報告しろと言われました。
大聖堂にいるらしいけど、どこにいるかはわからない。
が、エライ人は高いところにいると決まっている!と思い、わき目もふらず2階へ。
やっぱりいた。
報告して終了。

引き続きミッションを受けようとするも、またしてもポイントが足りず。
また「子供の救助」を受け……何人連れ去られてるんだよ、子供……。

そしてやっと「他国を回れ」を受けることができました。
バス>ウィンと回ることにして、とりあえずパルブロに。
ちなみに、パルブロにいくのに試しに
デム>グスゲン>旧市街>エスケ>北グスタ>パルブロ
というコースをとってみました。徒歩で。
ちょうど7分かかりました。
まあなんだ。
素直に鉱山区からチョコボ乗れって話ですね。

さくっと終わらせて心の故郷ウィンダスへ。
移籍するとNPCのセリフも変わるらしいので天の塔前のガードに話しかけてみると

20041031092637.jpg

クピピちゃんは他人行儀というか普通の人のフリしてました。
これではウィンダス人以外にはクピピちゃんの腹黒キャラが伝わらないじゃないか!

ガッカリしつつもせっかく天の塔にきたことだし、ついでに黒AFクエを受けてみました。

20041031094400.jpg

黒AFは話もオモシロイし、音楽もステキです。ラブ!

コメント:2

黒酢 04-11-01 (月) 19:47

貴方様を見習って?サンドに移籍しました。
ただいまランク2でございます。
なんといいますか。。。

クリスタルトレードできますが何か(´_ゝ`;;)

救助訓練マンドクセ

カナちん 04-11-02 (火) 2:28

えー!なんでだ!!
貴様、新入りかとか言われ……とここまで書いてですね、気付きましたよ。
クリスタルってさー、ウィンダスでは町の出入り口の右側に立ってる人にトレードしてたじゃん。
そんで、ミッションの人は左側の3人だか4人組だかの人たちだよね。
……。
はいはい、間違えましたよ。
ミッションの人にクリスタルトレードしてましたよ。
今から任務ご苦労の人にクリスタルトレードしてきますヽ(`Д´)ノ

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > サンドM2途中

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top