Home > FFXI | プレイ日記 > 今日もひまね!

今日もひまね!

ひまね
というtellがいつもの通りいつもの人からあったので、ウルガラン山脈にいってみました。
プロマシア導入直後に探検に行って以来、足を踏み入れてませんでした。
そのときは、道がわからなくて入口入ってすぐのところでウロウロしていたのですが
今日は下調べもバッチリ。反時計回りで奥に奥にと進みます。

が。

こえー!!
2つ目だか3つ目だかの洞窟こえたあたりから出てくる敵がこわすぎ!!
インスニみやぶる敵や、普通でもでかいバッファローをさらに大きくしたジャイアントバッファローそのまんまじゃん!など、からまれたら即死コースの有象無象が右往左往しているですよ。
ここでお友達がからまれ。

あわてて逃げるタルタル。追うタウロス、ジャイアントバッファロー、ボム。
かこまれて呪符デジョンのかまえのタルタル。殴るタウロス、ジャイアン (以下略)。

ちなみにこのときモズズは岩陰から、ぐんぐんHPが減っていくタルタルを眺めていたのでした。
いやなんつーか。
別にあれですよ、おもしろいから眺めてたわけじゃないです。ほんとほんと。
結果的に「イイモノミタワァ~(*´Д`)」になってしまっただけで。

で、まあここはこれ以上進んでもしょうがないということでターゲットをウガレピNMに変更。
ナイフ落とすNMを狙います。

Moz041021151348a.jpg

不意打ちどーん!
って、サポ黒だった。
ついソロ戦闘時のクセで敵の後ろをうかがってしまいました。

今日もナイフは出ず。
ついでにまたドールのNMを狙ったのですが、盾はやっぱりロット負け。

そういえばウガレピに行く前にジュノでイカスナイスガルカまるちゃんに会ったのですが
あのとき私と一緒にいた連れは中身が弟ではなく兄だったのでまるちゃんのことはわからなかったみたいです。残念!
ウチでもたまにそういうことはあるので、モズズとすれ違ってもノーリアクションだったり
ツッコミのキレが悪かったりしたら中身が違うのだな、ということでスルーしてください。

さらにこの後イフ釜にいったりとめずらしく長い時間FFをやってパトラッシュ、僕はもうつか(以下略)な気持ちで飛空艇乗り場へいくとこの日記を読んでくれているめずらしいお友達の1人を発見!

Moz041021210252a.jpg

最後の力を振り絞ってはしゃいできました。
てゆーか、装備見たカンジ、相当レベル上げてないか?
イケメンエルヴァーンはもういいですかそうですか。

そんなこんなでめずらしくFFやりこんだのでぐったりしてしまい、
21時頃ふとんに入って気付いたら7時でした!すごい!健康的!
大奥はビデオに撮ったので後で見ます!!!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 今日もひまね!

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top