Home > アーカイブ > 2007-07-10

2007-07-10

アルザビ危機一髪

ヤバイ。アルザビヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

まずルガジーン。もう将軍なんてもんじゃない。超捕虜。
捕虜とかっても
「ラミアに魅了されてついてったんでしょ?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

…………。
ごめんなさい、ギブ。
コピペ改変して今日の死者戦を振り返ろうとしたんだけどむずかしいな。
アンパンマンコピペのほうがよかったかな。

そんで今日の死者。
10時すぎくらいに開始予定だったのは知ってたんだけど、11時過ぎにやっとログインできたので
もう終わりかなーとかなりのんびりアルザビに入ったら、やけにテンポラリアイテムが少ない。
そういえば朝のマム戦でルガジーンが連れて行かれていたようだったけど、捕虜のままで開始だったのかなー
なんて思っていたら『水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!』のログが。

開始直後のだまし討ち以外でミリが死ぬなんてそうそうないことなので、オカシイな……と思い、
がだらるwのところへ走っていこうとすると、
『炎蛇将ガダラル、戦闘不能!』
『総員「封魔堂」に集結。「魔笛」を死守せよ!!』

封魔堂あいた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょwwドア開けっぱwww

ムダに無敗のSiren鯖において封魔堂が開くのはこれで2回目。たぶん。
慣れてないのでみんな浮き足立って有象無象が右往左往状態。
システムメッセ通りに封魔堂へ人が集結しだしたところを、NA・JPともに
「とりあえず雑魚先に倒して!封魔堂へ近づいた敵はなんとか遠ざけて!」
といった冷静な誘導シャウトで敵を各個撃破。

モズズはといえば、封魔堂とマーケットの連絡通路で
ラミアNo.3とクトゥルブが暴れてできた死体の山をかきわけて
リレしてレイズ配る>バニシュうつ>範囲で死亡>起き上がってリレしてレイズ配る>バニ(ry
のゾンビレイズアタックを繰り返してみました。

将軍死守しつつ敵倒して撤退させるのがSiren鯖ビシージのセオリーなので
封魔堂が開くと空気がかわりますね。
もうダメかも……じゃなくて無駄無駄無駄無駄ァな方向に。
ちなみに、前回封魔堂が開いたのはどうやらちょうど1年前に~二度と戻らない夜~。

記念に撮りますた。

たしかメンテ明け強制ビシージ。
……このときも死者だったと思う、なんか服脱いでるし。
SSの日付を見たら、2006/7/28 13:24 でした。

つーか通算799戦しているビシージで2回しかない封魔堂オープンを2回とも見てるってどんだけぇ~。

Home > アーカイブ > 2007-07-10

Dual Time Clock
カレンダー
« 2007 年 7月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top