Home > FFXI | プレイ日記 > 0からの射撃スキルあげの旅

0からの射撃スキルあげの旅

「とんずら」つかってみたいのでシーフをあげよう!
と常々言っているだけで実行していないのです。
シーフ=釣り役なので、とろい私にはとてもとても向いていないと思います。
同居人がやっているのを見ていると、自分との差にびっくりします。
私はソロのときとか、ビビリなのですぐに休憩するのです。
こんなことじゃ運よくPT組めたとしてもダメだな~と、最近ではMPがなくなるまで座らなくなりました。
いままではMP半分になると回復してたんですけどね……。休みすぎ。

釣り役をやるなら射撃あげたほうがいいと言われたので、スキル上げにいってみました。
スキル0なんだから、ブロンズボルトからはじめるべきなのでしょうが、
いきなりアシッドボルトがっつり撃つことにします。
武器はクロスボウ+1で!
ここだけ読むとどこのブルジョワかと思いますが、どっちもあまりお金かけてません。
倉庫にストックしておいた材料で作ったので持ちギル減ってません。
持ちギル減らないと精神的にダメージうけないあたりがお金が増えない所以ですね。
金銭感覚も0。

とりあえず南グスタで適当にやって10くらいまであがったので
スキッドスシ食べてダングルフで楽ゴブ叩いてみました。
Moz050203232806a.jpg

調子よくスキルもあがるし、経験値も入るし楽しかったです。
シャクラミにも行ってみたのですが人が多かったりしてウロウロしてたらゴブにからまれ、
爆弾くらって死亡。
レベル18>19に、スキルは0>46になりました。
なんか……このままソロで上げてもいいかな……。

コメント:2

ぜう 05-02-05 (土) 13:33

わぉ!心眼で敵を射るとはもはや達人!w
とんずらまでがんばっちょ^^

カナちん 05-02-07 (月) 18:48

先日はじめてシーフでPTに誘ってもらって、21になりましたよ~。
釣り役は忙しいけど、さくさくレベルがあがって楽しい!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 0からの射撃スキルあげの旅

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top