Home > FFXI | プレイ日記 > NMと私と…。

NMと私と…。

ひまでひまでしょうがないお友達に誘われてNM狩りにいってきました。
ウガレピで盾出すドールとナイフのトンベリやって、盾はロット負け、ナイフはハズレでした。
ここまでで、経験値マイナス3000と8000ギルの儲け。
NM倒すとアイテムハズレでもお金もらえますからね。
経験値のマイナスは私が悪いので華麗にスルーします。
ヤグドリとリレイズは忘れずに……。

このあと!
衝撃的な展開が!!

いやマジでマジで。

流砂洞のNMやりにいったのですよ。
Centurio X-I というやつですね。
前回倒したときはクエイクおとしたとてもいいアリです。
これと奥にいるセイブザクイーンをおとす Antican Praefectus を平行して狙いました。
POP場所に到着したときはライバルがいないようにみえたのですが
Antican Praefectus のPOP場所には友達の友達程度の知り合いがきて釣りあいになりました。
それはいいんです、全然。
祝日の昼間ですから取り合いにもなりますよ、そりゃあね。
Centurio X-I のPOP場所に戻ってみると、7、8人くらいの団体が
抽選に関係ないアリとかミミズとか狩ってました。
するとお友達が
「てきだ」
というので、敵なんて言い方しなくてもライバルでいいじゃーんなどと思ったのですが
まさに敵でした。

白魔道士にシャーマンクロークいらないだろ。

という英語tellがきたのです。
まあちょっとかちんときましたね。人間できてないのでね。
今は白魔道士だけどもしかしたら赤も黒もあげてるかもしれないし、だいたい言ってるお前がどうみても魔道士じゃないだろ!とかツッコミどころ満載だったのですが、お友達が
「ほおっとき」
とオトナの対応をみせたので、ああそうかこんなことで怒ってもしかたないかと、でもやっぱり失礼だなぁなどと思っていたわけです。
sayで悪態ついたり、英語わからないと思ってかけっこうヒドイことも言っていたのですが
そこはスルーして、その時POPしたのは抽選のハズレ蟻だったけど釣り勝ったので、私としてはいったん溜飲が下がったのです。
で、また Antican Praefectus のPOP場所に行ったけど釣り負けたので、Centurio X-I のPOP場所に再び戻ってくると、もっと分かりやすい嫌がらせtellやらsayやらをされました。
うっとおしいからBLいれようかなぁと思っていると、お友達がPOPした Centurio X-I を気功弾で確保。
ここからがすごかった。
POP場所とは少し離れたところでNMと戦闘中の私たちのところに2人の外国人がきて、お友達に対してslapしまくり。
slapのせいで戦闘ログが追えなくなるくらいslap、slap。
あわせてものすごい罵倒say。
なにをそこまでというくらいの怒りっぷりでした。
釣り負けたのが悔しかったんだと思うのですよ。多分。
私じゃなくてお友達のことをものすごく怒っていたので。
周囲の攻撃にも負けずNMを倒すとシャーマンクロークをドロップ!
嬉しい!すごい嬉しい!!
これ手に入れたら黒のレベル上げがんばろうと思っていたので喜んでいると
まだ隣に立っていた外国人からtellが。
【黒魔道士】【服】【くれませんか?】【ください。】
シャーマンクロークだから黒魔道士じゃないんだけど、と思いつつ
ここまでずっとスルーして我慢していたので最後に一言くらいいってやるーと
【君にあげられるものはなさそうです。】
言ったー!すっきり!!

そのあとまた Antican Praefectus のPOP場所に戻ったのですが、ライバルも増えたし帰ろう
ということになり、ここならいいかと思い、手に入れたシャーマンクロークに着替えて
ご満悦でテレポルテ詠唱しだしたら、なんと!
さっきの外国人2人がこっちにむかって走ってきますよ!
やべー、こんなの着てたら怒らせちゃうかなぁと思ったら
またしても私にはいっさいかまわず、怒りの矛先はお友達に……。
テレポ詠唱中ずっと、エモでお友達を殴ったり、けったり、フィルターかかる言葉を吐き続けていました。
フィルターきってるので丸聞こえなのですが、かけていたら you ****!!! とか ****!!!!!! とかになっておもしろかったかも。

外国人だからひどいとかそういう風には思ってないのですが、
瞬間の怒りのパワーと、それをすぐに表現できるところはさすがにすごいなと感心しました。

ちなみに粘着されたお友達ですが、兄弟でFFをやっていて、今日はたまたま
弟のキャラを兄が動かしていました。
自分のあずかり知らぬところでヘイトたまってます。がんばれ弟。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > NMと私と…。

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top