Home > FFXI | プレイ日記 > ワモ王子狩り火山へ行く

ワモ王子狩り火山へ行く

原題:Coming to Aht Urhgan
どうでもいいことですがエディ・マーフィとかジャッキー・チェンあたりの映画は吹替で見たい。
そんなカンジで花婿を捜しにメリポのために火山へ通っているわけです。

通っているというか何?ここ庭?むしろ家?というくらいには火山にいる。
業者か。
ちなみに本物の業者風景

たまに地上へ降りてアサルト行ったりして、やっとイギト頭ゲットォォォ!

イギトォォォォオォ
もうすぐ新ディスク発売というのにようやくアトルガンの人っぽくなりますた。

そしてまた山へ戻り、稼ぐこと業者の如し。業者はもっとゴリゴリ稼いでるか。
あまり深く考えずに精霊打ってワモ倒す>MP全快になるまで座る>精霊うry
を繰り返して大体3チェーン平均300ちょっと。
時給5000ちょっとくらいのペースでワモ狩りまくってメリポふりまくりました。
今ようやくINTにとりかかったわけですが1段階目上げるのに3メリポ。
2段階目から6メリポ必要ってどんだけ……。
3段階目から9>9>9……キュッキュキュー(*`θ´*)
ちょっと楽しくなってきた。けどモチベーションあがらず。
そこで、INT上げるとこんないいことがあるお!と自分に暗示をかけるために
INT上げるとどれだけ魔法ダメージ上がるか計算してみました。

StudioGobli さんの魔法ダメージ電卓を使って算出。
属性魔法攻撃+分を考慮していないので実際のダメージとは少し差があるけど大体こんなもん。

            Lv:75 INT:102     Lv:75 INT:106  差
 バーストII     ダメージ:1296 —– ダメージ:1309 - 13
 サンダガIII     ダメージ:1241 —– ダメージ:1249 -  9
 サンダーIV    ダメージ:1019 —– ダメージ:1032 - 13

なにこの激萎え結果。
つーかINT低すぎ。中の人に比例しすぎ。
あと最近複数の人にINT装備か魔法攻撃力UP装備かと尋ねられたのでついでに計算。
イギラウエスキット(魔法攻撃力アップ+6)とエラントウプランド(INT+10)で比較。

                イギラ           エラント    差
 バーストII     ダメージ:1296 —– ダメージ:1235 - 61
 サンダガIII     ダメージ:1241 —– ダメージ:1176 - 65
 サンダーIV    ダメージ:1019 —– ダメージ:978  - 41

これはあきらかにイギラ。イギラ圧勝。

まあこれは単純に魔法ダメージの計算をしただけなので、
INT上げると目には見えない魔法命中率があがったりするに違いない。
知らないけどきっとそう。
……先にMPにメリポふろう(’ω`)

コメント:3

よーたか 07-10-30 (火) 10:03

お久しぶりです(´・ω・`)
【魚】ちゃん共々、たまに遊んでくれてありがとう。

お題になってるINTと魔攻は難しいですよねぇ。
私達の場合は、精霊スキル304・INT108・魔攻+15・コンサーブMP+7とかそんな感じです。空NMとかの強い敵にはスキルを増やしたりと調整してます。

メリポINTは挫折したさ!

Mozuzu 07-10-30 (火) 11:08

こちらこそいつもお世話になっております(´・∀・`)

多分よーたかさんたちとは装備が違うのだろうなあ。
NMとか大人数参加バトルとかほとんどやらないので、
競売で買える装備でできる限り自分が楽になるように
スキルを上げようとするとメリポふるしかないわけで。

でも実際に数字出してINT上げてもこんだけなの~とか思うとやる気ナクス。
INT150は普通にいけると言っていたフレがいろんな意味で偉大に見える(’A`)

よーたか 07-11-01 (木) 13:15

INT150は樽ちゃんなら・・・

サポ忍片手棍(神代?)二刀流だ!w

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mozya.net/mozu/archives/219/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワモ王子狩り火山へ行く from うさ耳アワー*もずもずch.

Home > FFXI | プレイ日記 > ワモ王子狩り火山へ行く

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top