Home > FFXI | プレイ日記 > ホネホネロック

ホネホネロック

骨工ギルドで「よくわからない何か」を
一心不乱に洗い、ポイッと投げ捨てている
Ronanaちゃん
Moz040506062408a.jpg今日LS会話で某エロッチくんが、コンコンチキな子だよ~などと発言したところ
「コンコンチキ!?ってなに?」
と本気で返されていてちょっと笑いました。
それと同じでホネホネロックなんてのも通じないんだろうなぁ、とタイトルつけるのに一瞬躊躇したわけですが、ここ見てくれてるお前らは大丈夫ですね!安心だ!!

そんなこんなでスキルあげですよ。
もしかしてリアル友達が読んでいることを考えて説明すると、
FFXIでは合成というのができるわけです。
自分であんなものやこんなもの……えっそんなものまで!!作れたりするわけですよ。
何種類かあって、どれでも好きなものを 種族やジョブなどに関係なく、いつでもどこでも合成できるのです。材料さえあればね。

で、私は最近ようやく合成に本腰を入れだしたような気がするのですが、
とりあえず骨!骨をあげようと。
理由はメガネです!!!簡単に言うと、骨工という合成のスキルをあげるとメガネがもらえる可能性がでてくるんです。
メガネ萌え~としては上げないわけにいかないでしょう。
ちなみに、裁縫・彫金という合成でもメガネもらえるかもしれないのですが、それらのスキルを上げるにはありえないくらいの財力が必要なので、わりと簡単にあげられるというウワサの骨にしました。

……ウワサは本当でしたよ!
サクサクあがるので楽しくてしょうがない。
もっとお金があったら考えずにあげられてラクなのにな~と思いつつも
お金がないモズズのような人でも楽しめます ヽ(´ー`)ノ
まあ、ビンボウ人に一番むいている合成は釣りなわけだが……。

そして前述のメガネやらエプロンやらのレアアイテムをゲットするための儀式(?) 指定生産品納入クエ があるおかげで、今までなかなか売れないので作るのを避けてきたものなんかを作っても、その日の納入指定品になってさえいれば、とぶように売れるわけです。
◇ 指定納品クエスト メモ置き場 ◇
ここを見て、その日の指定品を調べて合成するものを決めたり、合成するのやめたりしてます。
おかげさまで在庫がだぶついて持ち物いっぱいになったりすることなく、快適にスキルあげできてますよ~。オススメです!

コメント:5

りの 04-05-11 (火) 6:19

こんこんちき、なんて私の年代でも「ナニソレ」って言われそうな言葉ですよーw

ちなみに。。。

ホネホネロックはわかってしまいます。。。○rz

しげみん 04-05-12 (水) 16:35

この前はお返事ありがとだよ~!(誰?)
なんか作って~!の依頼なのですが、サイトトップの女の子のデフォルメで、バナーなど作っていただけませんか?
できたら、正方形で…。
ところで、とろ肉焙りが私らしいという意見に『くそ~』と、妙な反発を覚えた私は、さっぱりトマトヌードルを食してみました。
結果…

…とろ肉サイコー!

カナちん 04-05-12 (水) 17:03

りのちゃん、ホネホネロックはデフォルトですよ (`・ω・´)
わからないとかぬかしやがったらヘキサストライクです。……うてないけどね。

焙りとろ肉しげみん様
正方形ってどのくらいの大きさよ?センチでいったらコロス!ピクセル指定で!!
ちなみに左上のモズズ自体の大きさは50×50ピクセルくらいです。
このくらいのサイズで~とか見本があったらURLよろしくです。

焙りとろ肉しげみん 04-05-13 (木) 18:57

えとね、じゃあ2.5寸くらいで…
嘘です。
上のモズズちゃんの余白(Joinのとこ)も入れたくらいの大きさがいいな~。
ところで、骨っつーと真っ先に頭に浮かんだのは、お団子頭に骨のかんざしなわけですが…。
そうゆうのはないのかな?

カナちん 04-05-14 (金) 6:17

オッケー!2.5寸で!
かんざしはないけど、骨の髪飾り というのはあるよ。
でも髪飾りシリーズはつけても画面にでないんだよ~。がっかり。
帽子とかヘンなマスクとかバンダナとかみんな表示されるのに、なぜか髪飾りだけでません。ナゾ。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > ホネホネロック

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top