Home > other > バトン

バトン

  • 2005-10-20 (木) 12:31
  • other

ミージックバトンとコミックバトンがみのりんからまわってきました。
つーかどう考えてもみのりんが書いた内容と激しくかぶるので、
かぶらないようにピックアップしました。おそるべしソウルメイト!
興味があるかたは続きをみてね!長いっす。すいませんっす。

□ミュージックバトン□

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

最近 gigabeatに転送したりCDにやきなおしたりしたのですが今見たらそれでも3Gありました。
めんどくさいので放置。

■今聞いている曲

外で工事しててうるさい音と換気扇の音。曲じゃねえじゃん。
さっきまで iTunesのラジオ Club 977 The Hits Channel-Top 40/Pop っていうのにあわせてました。
よくわかんないけど洋楽です。

■最後に買ったCD

まったく買ってないです。
多分キンモクセイのデビューアルバムが最後です。
それがいつなのかもアルバムのタイトルすらも思い出せません……。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

最近は通勤時くらいしか音楽を聴かないので、一番音楽を聴いていた頃を思い出して書きます。

・ラフィン・ノーズの 『 Paradise 』
ベタですいません。『 Get The Glory 』なんかも好きです。
中学~高校当時バンドブームでしたのでその頃の曲はいろいろと思い入れがあります。

・Rick Astley の 『 Together Forever 』
なぜか大学生のときにカラオケで歌いまくった曲。
80年代の洋楽 POP好きな友達が何人かいたので奪い合って歌っていました。

・FAIRCHILD の 『 Jelly Eyes は甘くない』
渋谷系POPSとかいうのかなー。今でも好きです。
当時は他に、みのりんも書いてたフリッパーズギターとかね。
それにしてもYOUよ……私の青春を返せ!あと岡村靖幸もな!

・DICK LEE の 『マッド・チャイナマン』
曲名が思い出せないのでアルバム名です。
マッド・チャイナマンという曲も好きなんだけど、ディックリーのお母さんが歌ってるとかいう歌がよかったんだよー。忘れましたけどね!

・坂上二郎とユニコーン の 『デーゲーム』
ユニコーンは全アルバムはもちろん、PVも何本か持ってる程度に好きです。
パチパチとか買ってたよ~恥ずかしい……。

□コミックバトン□

■あなたのコミックの所持数は?
今の家にあるのは30冊くらいかな。少ないです。
実家には相当あります。わかんないけど。200冊くらいはあるかなぁ。

■今読んでいるコミックは?
『おおきく振りかぶって』
みのりんに超絶すすめられたから。あと続き物は『ベルセルク』とか。
『フルーツ・バスケット』は10巻くらいまでは買ったけどあまりにも切なすぎて続きが読めません。ボスケテ!

■最後に買ったコミックは?
コミックかどうかあやしいですが『きょうの猫村さん』
家政婦仲間を励ましたり、お嬢様を更生させようとしたり、ドラマに夢中になったりするんです。
得意料理は「ネコムライス」がんばれ猫村ネコ!

きょうの猫村さん
4838715951 ほし よりこ

おすすめ平均
stars猫好きにはたまらないハズ
starsカンペキ家政婦・猫村さん
starsなごみます。
starsかわいすぎるっ!
stars単純にまったくつまらなかったです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

■よく読む、または思い入れのあるコミック
とりあえず1985~95年くらいまでの『週間少年ジャンプ』と『りぼん』に掲載されたマンガはすべて思い入れがあります。
とくにジャンプだと『ストップ!ひばりくん』『聖闘士星矢』『キャプテン翼』『魁!男塾』『北斗の拳』『すごいよ!マサルさん』『ジョジョ(略)』など。
りぼんだと『有閑倶楽部』『かん忍!!茜』『銀曜日のおとぎばなし』『お父さんは心配症』など。
それ以外だと『陽あたり良好』『イタズラな KISS 』『ハネムーンは西海岸へ』『パタリロ』
どうしよう止まらない。まだ書き足りないっつーくらいにはマンガダイスキ!昔のばかりだけど。

バトンをもらってよく考えてみると、CDもコミックも最近買ってないです。
20世紀に生きた女……。

コメント:6

FF11 黒タル日記 05-10-22 (土) 9:15

何だ同い年か・・・と思うくらい良く聞いていた名前がでてくるんですけどw

イカ天とかおもしろかったなぁ・・・(ーoー)y゚゚゚

カナちん 05-10-22 (土) 17:11

あはは!同年代なんですね、きっと。
相原勇って元気にしてるのかな……。

rino 05-10-22 (土) 22:33

さすが同年代だけあって、もう色々すごいです、ええ。これだけで5杯くらいおかわりできますね、ええ。
お父さんは心配症、なつかしすぎwww

カナちん 05-10-23 (日) 5:04

りのちゃん、5杯はおかわりしすぎじゃね?

マシ 05-10-24 (月) 12:56

うわぁやばい、被るw

カナちん 05-10-24 (月) 22:00

なんだなんだ!やばいことなどありませんよ!
20世紀を生きたものとして一緒にはずかしめをうけようじゃないの(ノД`)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > other > バトン

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top