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vr.up情報050224

バージョンアップ(2005/02/24)

いろいろ追加されました。
まだ情報が出ただけの段階なので、実際にログインしてみないとわからないけどとりあえず
白魔道士のジョブ特性追加には( ゚д゚)ポカーン・・・でした。
期待してなかったけど、なんつーかビミョウすぎ。
せめて竜騎士くらいの笑いがとれればよかったのに!!

そして個人的に気になっていた釣りですが。
見ただけではわからないっつーのはわかってます。
わかってますが!!
ナニコレ?

一部の魚を除き、釣りで得られる魚などをNPCに売却する際の価格が半額に変更されました。
これに伴い、釣りの指定生産品クエストで得られるギルドポイントが従前の1.5倍に調整され、
ポイント上限も新たに得られるギルドポイントから計算されるようになります。

あとコレ。

クエスト「意地」「根性」の対象アイテムに「森ブナ」が追加されました。

クエスト「意地」「根性」で「堀ブナ」の1匹あたりの報酬が、NPCへ売却した際の価格と同額に変更されました。

クエスト「ハラキリ」の報酬が変更されました。

前回のVUから魚を店売りして稼ぐのはやめたのですが、さらにコレ。

▼釣りスキルが与える影響について
・獲物の体力(消耗・回復)
 PCの釣りスキルと釣竿にかかっている獲物のランクを比較し、
 どちらかが大幅に上回っていた場合に限り、獲物の体力が徐々に変化します。

PCの釣りスキル>獲物のランク:獲物のHPが徐々に消耗していきます。
PCの釣りスキル<獲物のランク:獲物のHPが徐々に回復していきます。

・釣り上げ時のボーナス
 PCの釣りスキルと釣竿にかかっている獲物のランクを比較し、PCのスキルの方が
 上回っていた場合、釣竿が折れにくく、かつ獲物に逃げられにくくなります。

つまり、スキル上限が高い「スシの材料になるお魚ちゃん」が釣れにくくなったってことですよね。
まあいままででもモズズ程度の釣りスキルではなかなか釣れにくかったんだけど。

釣りのアクション要素追加については「釣り」の変更点について 2005/02/24 をごらんください。
けっこうハードなカンジですよ、やってみないとわかんないけど。
読みながら「疲れそうだなぁ」なんて思ってたら最後のほうにこう書いてありました。

・PCが「疲れ」を覚えるようになりました。
 特にメッセージは表示されませんが、「何も釣れなかった」が連続で表示されはじめたら、
 それが「疲れ」の兆候です。「疲れ」は、大量の獲物を釣り上げることで蓄積されていきます。
 その場合はエリアの変更や休憩をお勧めします。

・中の人が「疲れ」を覚えるようになりました。
 特にメッセージは表示されませんが、「何も釣れなかった」が連続で表示されはじめたら、
 それは「疲れ」の要因です。「疲れ」は、獲物が釣り上げられないことで蓄積されていきます。
 その場合はゲームのことは忘れて休憩をお勧めします。

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