Home > FFXI | プレイ日記 > 探検はっけん!~ムバルポロス2~

探検はっけん!~ムバルポロス2~

ムバルポロスたびたび!

まだ名前が覚えられません。アヤシイです。
ムバロポルス?ムバルロポス???

とにかく、採掘しながら旧市街をウロウロしつつボムを倒してボム灰を11個集めました。
ボム灰のためだけに行くと、かなりストレスためると思うのでついでにやった方がいいです。
一気にバスクエ「暗き地の底より」をクリアして、「聖典の持ち主」も受けてみました。

「聖典の持ち主」はNM戦です。
旧市街のNPCモブリンに話しかけたらいきなりバグベアNMがポップ。

Moz040927053310a.jpg

幸いBC後だったため薬品やドリンクなど持ち歩いていたのでやってみました。
弱体もすんなり入るし、敵の攻撃も避けているのでレベルは低そうなのですが
バグベアタイプのためかHPが普通じゃないです。
長い……とにかく戦闘時間が長い。
サポシ(しかも激しくサポ割れ) がキイタのかMPが足りなくなってしまったので
パインジュース飲んでなんとかのりきりました。
ヘキサ打てるレベルならばソロで倒せるかと思います。

これに気をよくしてさらにウルガラン山脈の地図クエアイテムを狙ってみました。
「モブリンの温石」というエクレアアイテムで、旧市街のMoblin Ashmanが落とすのですが
とりあいになってます。

Moz040927052412a.jpg

が、早朝だったためライバルも少なくあっさりゲット。
赤魔道士タイプなのでちょっと強いです。

そして今回もチェストはみつけられなかったのでした。
てゆーか本当にあるのか!?

ついでにもいっこSS

Moz040921142346a.jpg

たぶん3倍速。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 探検はっけん!~ムバルポロス2~

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top