Home > FFXI | イベント > 夏祭り始まりました

夏祭り始まりました

Moz040724190112a.jpg
お囃子に花火、英語日本語シャウトいりみだれ
3国はたまご祭り以来の賑わいをみせています。
浴衣とか団扇とかお祭りアイテムは
「肝試し」をするともらえるようです。

肝試しは以下のモーグリに話しかけることで発生します。
南サンドリア (J-9)
北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9)
バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス森の区 (K-10)
ウィンダス水の区 (F-5)

パートナーと一緒にきてと言われるので、前もって2人PTを組んで話しかけましょう。
自分と違う性別・種族となら誰と組んでも参加できます。
(自分のキャラがタル♀ならタル♀以外の人なら誰でもOK)
パートナーをかえなければ何度でも続けて肝試しができます。
違う相手との肝試しは、ヴァナ時間1日に1回です。

2人でモーグリに話しかけると、戻るための呪符をくれて、インスニ (かなり長い時間切れない。永久かも?) がかかった状態でダンジョンにとばされます。
場所はランダムらしいです。ゲルスパだったりイフ釜だったり。
パートナーと別々の場所に飛ばされるので、2人で同じゴールポイントを目指します。
ゴールポイントの場所は複数あり、これもランダムっぽいです。
ポイントを発見するとモグが出現するので、アイテムをもらって呪符で帰って、パートナーとアイテムの交換をします。
交換したアイテムを街にいるモーグリにトレードで肝試し終了です。

NQ浴衣はモグにアイテム1個トレードすると最初にもらえます。
HQ浴衣は最初のパートナー (NQ浴衣もらったときの相手) と自キャラと同じ種族・性別キャラ以外のキャラと肝試しをしてもらえるアイテム4個一気にモグにトレードするともらえるらしいです。
わかりにくいかな。
自キャラがタル♀で、最初に組んだ相手がガルカだったら
タル♂、ヒュム♂♀、エル♂♀、ミスラのいずれか4人と組んで肝試しにいってアイテムをゲットしてモグにトレードしましょう。

団扇とかはしりません。

HQ浴衣手に入れたあとでもらえる様子。

と、とりあえず知った風なことをかきこんでみましたが
モズズ、まだ全然お祭り満喫してません!!
NQ浴衣手に入れただけで、その後ログインしてないのですコンチクショー。
みなさんお祭り楽しんでくださいね~。

コメント:3

04-07-26 (月) 13:13

肝試しはなかなか楽しいですね、普段なかなか行かないダンジョンに飛ばされてMAPもなくうろついてみたり。
ゴール地点にアクティブな敵が
いる時があるのはちょっと怖いですネ・・・。

みと 04-07-26 (月) 23:54

グスタブにれべらげ行ったら、透明の肝試しの人が一杯歩いてて・・・
骨の範囲に巻き込まれて一杯死んでって・・・
おそらくグスタブでの最難関だったと思います。あの通路はw

カナちん 04-07-27 (火) 1:10

そうそう、ゴールにアクティブがいたり、移動中に範囲攻撃にまきこまれたりで、なかなかスリルがあるよね~。
ゴール地点にギーブルがきて死体の山ができたとか……怖っ!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | イベント > 夏祭り始まりました

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top