Home > FFXI | プレイ日記 > 久しぶりに釣り~

久しぶりに釣り~

先日、都会(ジュノ) をウロウロしていると、こんなシャウトがありました。
「6/6昼12時から釣り祭りを行います。LS配っているのでtellください。」
釣りやってないな~。指定生産品も、渡せるものだけ細々と渡している状態なのでほとんどすすんでないし。
最近釣りを一緒にやってくれるお友達がいないので、1人だとすぐに飽きてしまってつまんないのです。
ムダ話をしつつ釣りが楽しいのでね。あと気軽に席を離れられることもいいですよ。FFは戦闘始まっちゃうと抜けられないからね~。6人そろわないとレベルあげまともにできないし。
そんなこんなで最近釣りをやっていなかったので、こんな機会でもないとまたやりださないかも……と思い、tellをしてリンクパールをいただきました。
その時点でお友達の釣りキ……釣りバ……釣り好きのエロガッ……イケメンエルヴァーンさんに声をかけたのですが、他に用事があるからと断られてしょぼーんとしてですね。イケメンて。ププー。まあ、結局きてくれたわけですが。途中から。

釣り祭りは、最初の集合場所がバス鉱山区で、「第1回チキチキカッパーフロッグ誰が一番釣れるか大会」で私は17匹で2位でした。30分の時間制限があったのですが、みんなで釣りしてるとやっぱり30分てはやいな~短いな~と思いました。
そして次がバス商業区で「チキチキ誰が一番大きいオオナマズ釣れるか大会」
これは釣りスキルとか関係なく、運なので、まず間違いなく私はダメですね。リアルラックなさすぎー。
ここからお友達が参加したりして、モズズパワー全開です。
ジ・タ>ボヤで釣りをしてみましょう!ということになって、そんなキケンな場所に釣りに行くのは初めてなので大興奮。
どれくらいキケンかというと、ウッチャンだと思って挑んだ相手がジャッキー・チェンだったというくらい。わかりづらい。

その場には、レベル20代の方もいてジ・タもボヤもはじめて!という方が多かったのですが、ボヤについたらいきなりNMアクエリちゃんに遭遇。
やってみましょう。などといって挑んだもののあえなく撃沈。全滅しかけたのでなんとかMP回復してエスケプすると……。
あ!アラだから自PT(モズズ+白タルちゃん) だけ助かってる!!
しかも飛ぶ直前に白タルちゃんに向いた敵の攻撃がはがれず、外にでたときには死体になってるし。
みんなエスケで脱出できると思っちゃったー、テヘ。
テヘじゃねえ~!すいません、ほんとすいません。冷静になればそんなことできないのはすぐにわかるのに、なんですぐ舞い上がるのか。
その後いろいろあってアクエリは倒し、釣り再開したのですが、ここでも死人続出。釣れるモンスターが、今のレベル(69) 1人2人で勝てるかどうか……みたいなのばかりでそれが2匹同時にかかっちゃったりしてたので、どうしようもなかったです。

相変わらずモズズ行くところにタル死体ありです。でもほら今回もね。一緒に行ったお友達が例のあの人ですからね。彼の行く先に死体アリ。と人のせいにしてみる。
つーか私たちが一緒に遊びに行くと必ず絶対誰か逝ってる。
もれなく遺体になれますよ。みんな一緒に遊びに逝きましょう~。レイズは2ですけどね。
なにやらバタバタして実はあまり釣りはできなかったのですが、とても楽しい1日でした。

ちなみに、このイベント企画したのは例の「ガルカンソーセージ24時間耐久マラソン」の方でした。もう1年くらい前かなぁ?
あれは参加できなかったのですが、こういう企画がまたあったらぜひ参加したいと思います。

Moz040606180307a.jpg

と、これだけ楽しかったのにSSとってなかった!ショック!!
上の1枚だけですよ。ボヤでお花がキレイだったのでとりました。自分だけしかうつってないのかよ!

コメント:2

Valva 04-06-07 (月) 21:17

突っ込みどころ満載ね…まず一言
「はい!エロガッパです( ゚Д゚)ノ」
よし、スッキリ。

んでも、ほんとアレですね、姉御行くとこ死体あり。
アノ称号お譲りします、梱包して送っときますね(´∀`)

カナちん 04-06-07 (月) 21:38

こんにちは、エロガッパさん (*’ω’)ノ

アノ称号は届いたら転送して巨タ・・・りのちゃんに送っておきます。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | プレイ日記 > 久しぶりに釣り~

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top