Home > FFXI | イベント > 武装!

武装!

練武祭 (2007/04/27)

5月のイベントは毎年恒例になった練武祭ですけど、公式によると

鎧を着込んだ男の子を戦わせたり、葉っぱを巻いた菓子を食べさせたりして、男児の健やかな成長を祝う東方由来のお祭りのこと

だそうです。けっこう物騒だな。

イベント自体は「NPCをみんなで倒す」といういつもの例のアレで、
こうなってくるとはりきるのは外国人プレイヤー。
このオレ様が!中の人とやらを!倒してやるZE!!!!!
レッツゲットクレイジー!ヒャッハーーーーーー!!!
などとは言っていませんが本当に楽しそうでなにより。

そんなNAにまじって参加してきました。
とりあえず樽、人、首、肉の4種族のNPCを木刀で倒して、
お目当ての竹刀と王国厩舎カラーはゲット。
てきとーにレイズして帰るか~と思っていたら猫侍参上!
こいつがつえーのつよくないのってすげーつええええ。
他の種族侍をやってる間に猫侍がくるとあっという間に全滅しちゃう。
さすがにみんなイライラしていたのか、誰ともなしに猫侍討伐に乗り出した。

20070429155208.jpg

強化魔法とリレイズかけてから猫侍に特攻。
文字通り死闘を繰り広げている中、西ロンフォを走り回っている警備隊が報告に現れた。

Zovriace : 報告します!
ラテーヌ方面、特に異状ありません!

そんなわけないやろ~~~( ´_ゝ`)チッチキチー

とにかくゾンビアタックと人海戦術と周囲の協力(レイズ待機)で猫侍撃破。

20070429155303.jpg

よくやった!おまいらサイコーだぜ!などとNAと馴れ合って勝鬨なんてあげてたら
数少ないフレの一人に一部始終を目撃されてました。ハズカシス!

フレ鍋のふたかぶって・・・(ごきげんだな)
モズふたじゃないよ
フレ鍋か

ええまあ、エッグヘルムがジンギスカン鍋にみえますね。

20070429155733.jpg

いつものことだけどタルタルが装備しても武器がよく見えない不具合について。
のまこに「倉庫のガルカでやったら?」と言われたのですが
残念ながらガルカなどいない!のでイケメンでやってこようと思う。サブリガはいて。

コメント:2

ばるば 07-05-02 (水) 0:51

あいやしばらく( ´∀`)

最近見ないなーと思ったらちょろっとはいって、ちゃっかりひゃっほいしてるのですね!
ひゃっほいしてる姿しか思い浮かばないのが姉御らしいっちゃー姉御らしいけど(´_ゝ`)

Mozuzu 07-05-02 (水) 4:34

ヘイヨー( ・∀・)ノ
GWに入ってからはちょこちょこログインしてひゃっほいしてるですよ!
いつもどおりな!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > FFXI | イベント > 武装!

Dual Time Clock
カレンダー
« 2024 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
FFXI-Siren Blog
FFXI blogTB
    Powered by BlogPeople

Return to page top