Home > FFXI | プレイ日記 > ジャンジャンバリバリ 無制限開放中

ジャンジャンバリバリ 無制限開放中

背後から襲うとはヒキョウなり~ ヽ(`Д´)ノ
Moz040503035637a.jpgやっと参加できました!
先日お友達に誘われてLv40制限のバリスタ(inジャグナー)にエントリーしようとしたのですが、人数がいっぱいで参加できませんでした。
参加できなかった3人でパシュハウ沼までいってエントリーしたのですが、今度は人数が足りなさすぎてバリスタ自体開催されませんでした。
仕方ないのでジャグナーのバリスタを見学に行き、お友達の勇士に感動し涙すらしてきました。もちろん笑い泣きですが。

そんなわけで、なんだかすごく楽しそうだったので、次は絶対参加しようね!とエントリーしはぐった白タル2人で誓い合ったのですが、ぬけがけして参加してしまいました。ごめんねりのちゃん。

ウィンダス所属のエロ・・・エルヴァーンさんに誘われて参加してきました。
レベル制限なしだったため、周りはスペシャル廃装備の方々ばかりです。
はずかしい!AFはずかしい!!
かろうじて買ったばかりの闇杖をさっそうと背中にしょって参戦ですよ。
装備かえると10秒硬直するそうなので、装備は途中でかえない方向で、MNDよりもMP回復に重点をおいてみました。
もー興奮しちゃってあまりよく覚えてない(ログとるのすら忘れた)のですが、結果はウィンダスの圧勝。参加費7500G、報奨金13750G でした。180%増量 ヽ(´ー`)ノ

参加して感じたのは、タルのヘイトが高いことと、ナイトの囲まれ率が高いことでした。
タルが狙われやすいのはMAXHP少ないから倒しやすいし、魔道士が多いので放っておくと危ないからなのでしょうね。
ナイトが囲まれるのは、囲まないと倒せないからだと思われます。なんとなく。他のジョブは(ガルモ除く)囲まなくても倒せるんですよね。まあ白タルのモズズにはタイマンなんてムリなわけですが。
サイレスがとんでくるからやまびこ必須!と言われていたので3.5D持っていったのですが、1回も使いませんでした。マクロも用意していたのにな~。運がよかっただけかもですが。
必須だと思ったのは、ヤグドリ等のMP回復手段です。
あったほうがいいと思ったマクロは

  • ケアル系 (特にケアルガ)
  • バスリプラ
  • ストンスキン、ブリンク
  • プロシェル
  • サイレナ
  • アイテム使用 (ドリンク、薬品)
  • サイレス、パライズ
  • バニシュ
  • ホーリー
  • スリプル
    敵へは<st>じゃなくて<t>のがいいと思いました。サブタゲ移せなかったです。人多すぎて。<bt>使うのもいいのかなぁ。ビミョウかなぁ。
    バニシュとホーリーはマクロ用意してなくて手動でうってました。
    この2つか、もしくはサポ黒で精霊魔法うつかじゃないと敵倒してゲート開けられないので注意です。殴りではまったくもってかないません。敵にじゃなくて、味方に。

    とにかく今回は勢いでドカーンとやっていたので次からはちょっと頭使ってみようかな、と思いました。思っただけ。

  • コメント:2

    うら 04-05-06 (木) 11:47

    ほー、やまびこ飛んで来なかったか。あれかな?前線でバリバリ精霊打ってたから俺の時は集中して飛んできたのかな・・・( ´Д⊂

    カナちん 04-05-06 (木) 13:09

    どうなのかな?昨日いったときは、相手側が戦略練ってたみたいで、サイレスくらわすよりは倒せ!ってカンジで黒タルちゃんボコボコにされてたからなぁ。
    白タルモズズはやまびこ1回しか使わず。
    むしろナイトさんがサイレスくらっていたかも。
    いや、ガッツンガッツンくらわせたかも。

    コメントフォーム
    Remember personal info

    Home > FFXI | プレイ日記 > ジャンジャンバリバリ 無制限開放中

    Dual Time Clock
    カレンダー
    « 2024 年 5月 »
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    アーカイブ
    FFXI-Siren Blog
    FFXI blogTB
      Powered by BlogPeople

    Return to page top